THEクルマ 2nd ALBUM 「PARANOID VOID RECORDED TOUR」

土曜日は、名古屋TINY7へ行ってきました。
今回は、THE クルマのレコ発イベントでした。


東京のクルマレコ発が2月25日(土)下北沢SHELTERにあって、その日がちょうど仕事で、行けるかどうか分からないので行ってきました。


さて、今回は新幹線で行ってきました。東京から名古屋まで3時間くらいかと思ったら1時間半とちょっとくらいでした。宇都宮の実家に普通電車で帰るのと一緒くらいでした。


移動時間で読もうとしたコレも途中までしか読めませんでした。


赤いほうはかなり読みましたが、青いほうは最近買いました。よく“バンドブーム”が好きだと言ってましたが、青いほうのバンドはほとんど手を付けてないです。正確には赤いほうの“バンドブーム前夜”“インディーズ”が好きということになります。



そんなこんなで名古屋に到着。思っていたより早く付いたので、栄を散策しました。
街のまん中に観覧車があったので、乗ってみました。


夜景がキレイでしたが、写真はピンボケでした。




ということで、そこから歩いて会場のTINY7へ。


10分遅れくらいで始まりました。


THE LITTLE BOXES

トップバッターは、THE LITTLE BOXES。観るのは初めてでした。


音は、パワーポップという感じでした。曲もシンプルな感じで、ライブハウスの爆音で聴くとカッコいいです。


LITTLE BOXESは、東日本大震災支援コンピ「NEW DIRECTIONS」にも参加してます。


続いて、神戸の。年末以来です。
登場するやいなや、シンセサイザーのウータンさんのMacBookが目を引きますね。は、アナログなイメージがあったのでギャップに驚きました!どうやらパソコンからシンセサイザーの音を出しているみたいです。



ライブは、音源の4曲でした。ホントに自由って感じでした。



は、2月末に人間堂から音源がCDで再発されます。
新曲も楽しみです!


GASOLINE(四日市

続いて、GASOLINE。こちらも年末以来です。
今回は、登場→フロア降りる→半裸の工程が早かったです。



ライブは、PRISONERとのスプリットCDから「DRUNK OR DIE」PACK「NOBODY CAN TELL US」のカバーもありました。


そしていつものガソリンさんタイムもありました。今回は、お店でいちばん強い黄緑色のお酒をイッキしてました!
今回は、よっぽどキツかったらしくギブアップ寸前でした。


もうアカン。フジワラー!


フジワラさんが毛布持って楽屋から救助にきました。




ドクターストップ寸前でしたがフロアの声援とガンちゃんの熱意で、なんとかステージに復帰してました!



感動的なライブでした!
車とガソリンだけあって相性が良いですね。


THEE ANTONIO THREE四日市

続いて、四日市THEE ANTONIO THREE。観るのは初めてでした。


音は、轟音でアバンギャルドな感じでした。


メンバーは4人で、まん中でレコードを回している方がずっと気になりました。



こちらも自由な感じのバンドでした。


THE クルマ(大阪)

トリは、THE クルマ。こちらも年末以来です。
アルバムの1曲目「IN THE DREAM」でライブスタート。最近のライブではいつも1曲目です。



そして、1月14日(土)にCDで再発された「A.B.E.P.」から「STARRY TRAIN」もありました。今回は「A.B.E.P.」のレコ発でもありますね。「A.B.E.P.」のレコ発は行けなかったのでうれしかったです!



最後は、アルバムの最後の「SHALLOW IS THE NIGHT」でした。



今回は、ほぼ全曲「PARANOID VOID RECORDED」からの選曲でした。



そして、GASOLINEのガンちゃんの紹介からアンコールもありました。車とガソリンだけあって相性が良いですね。


ということで、「スクール・スクール」やってくれました。演奏が歴代最高速みたいで、速かったです!



ということで、ライブ終了。
クルマのレコ発ツアーは2月末まで続きます。



ライブ終了後は、物販でクルマのTシャツと、のバッヂ6点買いました。



そして、今回DJだったNAnKAさんともちょっとお話ししました。珍平バッヂも再発希望です!

そして、最近NAnKAさんがDJでスピンしているあの曲って何ですか?とRADIO 55にも問合せが殺到しているので聞いてきました。ランキンタクシーさんの曲みたいです。



それから、DJだったCRUNCHさんとも取引してきました。早く連絡しなきゃ。明日します。