PUNK JERUSALEM YOKOSUKA 2013

日曜日は、横須賀三笠公園に行ってきました。
今回は、パンクエルサレムでした。


今年で最後みたいです。


3連休ということもあって、面白そうなので行ってきました!



三笠公園は、横須賀中央駅から15分くらい歩いたところにあります。







こんな海辺の、のどかな公園の奥でイカしたバンドがギグってるとは思うまい。


ということで始まってました。


ENSLAVE

一番手は、ENSLAVE。久しぶりに観ました。


昼間からハードコアパンク。しかも野外というのがいつもと違って新鮮でした。



カッコよかったです。




ステージの周りは海で、とても良い場所でした!









西城生馬 & THE MONLIS

続いて、西城生馬 & THE MONLIS。初めて観ました。


パンクとかハードコアじゃなくて、オトナな感じのバンドでした。


声量のあるボーカルがよかったです。



SMASH YOUR FACE

続いて、SMASH YOUR FACE。久しぶりに観ました。



こういう、お祭りみたいなイベントが似合いますね。



まさにお祭り騒ぎのライブでした!




デンジャーデンジャー

続いて、デンジャーデンジャー。初めて観ました。


多分ギターとドラムの2人組で、ライブはインスト中心でした。


“すべてはVOTE”という曲が印象的でした。


ANARCHY CONDOMS

続いて、ANARCHY CONDOMS。初めて観ました。


見た目も音もストリートパンクという印象でした。



若干ノイジーな感じでした。


HOLSTERS

続いて、HOLSTERS。初めて観ました。


音というかスタイルはロカビリー&ラスティックということでした。


野外がよく似合うバンドだと思いました。


RYDEEN

続いて、RYDEEN。観るのは初めてでした。


想像してたよりハードロックな感じでした。フェスっぽくて気持ちいい音でした。


終盤には「MY WAY」のカバーもありました。


会場の盛り上がりもすごかったです。




ポンコツCATS

トリは、ポンコツCATS。3ヶ月ぶりに観ました。
ボーカルの斧寺さんはこのイベントの実行委員長です。


1曲目は、“世の中に不満をもってるやつはいるか?それは自分が悪いぞ〜”でおなじみ?の「FUCK OFF BOOGIE」でした。







「十字架ROCK」では十字架背負ってました。


7インチの「人生は映画」もやってくれました。名曲ですね。


最後は「KUIKUI」で悔い改めてライブ終了!




ポンコツCATSの曲って、ハッとさせられる曲が多いです。



ライブ終了と共に、9年続いたパンクエルサレムも終了ということでした。
実行委員長の斧寺さん曰く“永遠に続くことなんてなにひとつ無い”“今度は、若くて頭のイカれたヤツが新しくイベントをやってくれ”ということでした。
いろいろ考えていてすごいと思いました。



ライブ終了後は、物販でポンコツCATSのTシャツを買って帰りました。


初めて観るバンドもいっぱいて面白いイベントでした。
終わってしまうのが惜しいイベントでした。