交流

土曜日は、中野MOONSTEPへ行ってきました。
今回は、JABARA.企画のイベントでした。



3デイズの真ん中、2日目に行ってきました。出演バンドが豪華なので楽しみにしてました。



16時前に会場に到着。30分遅れくらいで始まりました。


JABARA. (ファンファーレ)

2階では主催者のJABARA.によるイベントのファンファーレがありました。



まさにパレードが始まるような感じでした。


Jajouka

トップバッターは、Jajouka(ジャジュウカ)。約1年ぶりに観ました。
メンバーもだいぶ替わってました。メンバー半分ドラムみたいな感じでした。



終盤にかけて、パーカッションの方がボーカルの曲が多かったです。松田優作のカバーで、会場にちなんで「中野五差路ホンキートンク・ブルース」ということでした。Jajoukaのメインボーカルです。なかなかシブい歌声でした。



もう、“元○○”とかいうのにこだわるのはやめたほうがいいと思いました。JajoukaJajoukaでカッコいいです。


Jajouka6月22日(水)に新譜がリリースされました。


ELEKiDZ

公式HP
ディスクレビュー
続いてELEKiDZ。2ヶ月ぶりです。
「すきすきさんすう」でライブスタート。今回は、「ELEVATOR ACTION」からの選曲がほとんどでした。





そして、ELEKiDZは新譜ラッシュです!
まずは、6月末に7インチシングル「エレキッズの電気的占星術(プラズマ・ホロスコープ)/アナエカアスファ」がリリースされました。あの“サーフィン”って曲が「アナエカアスファ」だったんですね。


そして、6月29日(水)には、新曲含むセルフカバーアルバム「ELEVATOR ACTION (PINK COVER)」がリリース。そして、7月にはオムニバスPV集がリリースされるそうです!


要注目です!


THE DEAD PAN SPEAKERS

公式HP
MySpace
続いて、THE DEAD PAN SPEAKERS。1ヶ月ぶりに観ました。
前回同様、やっぱり1曲が長くてサイケな感じでした。しかし、ライブは途中からグイグイ引き込まれる感じでした。


途中、JABARA.のメンバーも参加して1曲。これこそ“交流”ですね!


ほとんどインストという感じでしたが、終盤、ボーカルの曲もありました。


なかなか奥が深いことをやってるんだと思いました。


REDNECKS

公式HP
続いて、REDNECKS。ずっと前に観た気がします。
音というかライブは、これぞハードコアって感じでした。


ものすごいエネルギーを感じました!


SCREWITHIN

MySpace
続いて、SCREWITHIN。観るの初めてでした。
男女ツインボーカルでした。



こちらもフロアにダイブしたりと、激しかったです。


MIND OF ASIAN

公式HP
続いて、MIND OF ASIAN。こちらも観るの初めてでした。
女性ボーカルのハードコアバンドでした。



金曜、土曜とライブ観ましたが、ハードコアの女性人口って以外と多いんだと思いました。


OLEDICKFOGGY

公式HP
MySpace
続いて、OLEDICKFOGGY。約4ヶ月ぶりに観ました。
序盤には「月になんて」もありました!


OLEDICKFOGGYのライブってすごく良いです。お客さんがすごく良い顔してるライブです!


今回もすごく良いライブでした。“平和”ってこういうことなんでしょうか?




ここで、トリのJABARA.の前に元日本脳炎桜田さんがボーカルのバンドのライブがありました。



バンド名は分かりませんが、新しいバンド始めたんでしょうか?気になるところですね。


JABARA.

公式HP
MySpace
トリはイベントの主催者、JABARA.。名前は知ってましたが観るのは初めてでした。


メンバーには、トランペットなど管楽器系の方も多数いました。といっても、スカバンドというわけでもなく、ハードコアでもなく、ハードなパンクという印象でした。音圧がかなりありますね!


そしてアンコールに突入!



主催バンドということだけあって、大盛り上がりでした!
イベントも大成功という感じですね。



ライブ終了後は、物販でJajoukaELEKiDZの7インチを買って帰りました。


刺激的なイベントで楽しかったです!