EARTHDOM 5th Anniversary RedDyed #23

日曜日は、新大久保EARTHDOMに行ってきました。
今回は、EARTHDOMの5周年記念イベントでした。


新大久保駅の改札を出るやいなや、左側に一直線。案の定、道を間違いました。いつも道を間違えます。新大久保駅出て、横断歩道を歩いて、線路下をくぐり抜けるとEARTHDOMにたどり着きます。
また間違えそうです。


というわけで、始まりました。


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
トップバッターは、HAT TRICKERS。2週間ぶりです。
今回は、お客さんもHAT TRICKERSでした。EARTHDOMはお客さんもパンクスばかりで、緊張感があっていいですね!



曲は、いつもどおり「BREAKING OUT」「CLOCKWORK SOLDIERS」がカッコよかったです!



HAT TRICKERSはライブたくさんあります!





VEKTOR

公式HP
MySpace
続いて、VEKTOR。観るの初めてでした。
以前、観たTHE LITTLE MIRRORSでもボーカルをやってる方がボーカルのバンド(参照:THE LITTLE MIRRORSレコ発)で、1月に出た「日本革命ロックガイド1960-2010」でもインタビューが載っていて、アルバム「T.T.T.N」も買ってて気になっていました。(参照:日本革命ロックガイド1960-2010)


出囃しが流れてから登場までが長かったです。ステージの雰囲気がTHE STALINを彷彿とさせますね。アンプの上のかぶり物が豚の頭みたいですし。


「DID YOU TELL ME WHY?」でライブスタート。「日本革命ロックガイド」のインタビューにもあったとおり、東京ロッカーズBOØWYを彷彿とさせるような、無機質で都会的(東京的)なカッコよさがありますね!


中盤には「BABY SKIN DEEP」もありました。この曲めちゃくちゃカッコいいです!ギターの弾き語りからバンドになる瞬間ゾクゾクしました!


最後は、YouTubeにもあるテクニカラーでした!元日本脳炎のPATTY(破帝)さんのギターもカッコよかったです!この人のギターは間違いないですね。



こんなにイカしたバンドが僕の知らない所で夜な夜なGIGっていたなんて…まだまだ修行が足りないですね。
VEKTORは、また5月21日(土)新大久保EARTHDOMでライブがあります!


CRACKS

公式HP
MySpace
サイコビリーバンド、CRACKS。久しぶりに観ました。
ライブ始まるやいなや、いきなりパンチ合戦が始まりました!こんなにすぐ始まるのは初めて観ました。



ライブのほうは、もうスピーカーの前で観ていたので、ベースがベキベキで体ん中に電流が流れる感覚でした!ライブオススメです!
パンチ合戦越しにライブ観てましたが、すごい迫力でした!


サイコビリーは全然詳しくないけど、CRACKSがカッコいいのだけは分かりました!
良いライブでした!
CRACKSは、4月8日(金)早稲田ZONE-Bでライブがあります!



OLEDICKFOGGY

公式HP
MySpace
トリは、OLEDICKFOGGY。こちらも久しぶりに観ました。
この日はみんなOLEDICKFOGGY観に来たのかと思うぐらい、フロアはギュウギュウでした!


ライブも、ものすごい盛り上がりでこっちでもパンチ合戦みたいになってました。


あっという間にライブが終わって、“締まりのない終わりですみません”とアンコールが始まりました。
アンコールでは「月になんて」もありました。
大盛り上がりでライブ終了!



盛り上がりすぎて、またアンコールかと思いきやNGでした!


OLEDICKFOGGYも、ライブあります!


ライブ終了後は、物販でVEKTORのバッヂを買って帰りました。


刺激的でとても良いイベントでした!