ROCK'N'SOUL

土曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。


久しぶりの更新です。ここ最近はライブも行かず、音源もそれほど聴かずボーっとしてました!
久しぶりに出掛けたので、買い物もしました。


まずは、ディスクユニオンへ行きました。
そして、

を購入。
エコダムドは、名前は聞いたことありましたが一度も音源を聴いたことがなかったので、今週発売の1stフルアルバムを思い切って買ってみました。このCD、何がすごいかって、オマケでドラムのイライザ・ロイヤル女王様の“ハートフル リラクゼーションテープ”が付いてくるんです。その内容が、“イライザさまSEX録音テープ”というから、かなりブッ飛んでます!もうひとつオマケでポスターがあるんですが、入荷が遅れて来週の月曜以降にもらえるそうです。ポスターだけもらいにいくのちょっと恥ずかしいです。エコダムドは、3月にレコ発ライブがあるというので楽しみです!


続いて、高円寺RECORD SHOP BASEへ行きました。
デモCD-Rを漁りました。そして、

を購入。
IDAHO RAINYSRAMONES直系のポップパンクバンドで、何度かライブを観たことがあったので買ってみました。
ザ・ヴァキウムは、MySpaceで見つけた神戸のバンドで、自主企画“オールナイト・リブ・ヤング”のシーンが気になっていたので買ってみました。本当は、“飛ーばすぜ”ボーケンヤローが欲しかったんですが、売ってませんでした。そして、ヴァキウムは2008年に解散してしまったようです。残念!
ハンバーグは、名前が気になっていたので買ってみました。
The Chanceは、先月ライブを観て音源も買って、良さそうだったので1stデモを買ってみました。(参照:THE WEEKENDER & The Chance new CD release party)
そして、ハンバーグThe Chanceは、来月のBABY SHAKES来日ライブにも出るみたいなので、そちらもチェックです!

これだけ買っても、1200円くらいでした!安いっていいですね!!


買い物してたら、ちょうどいい時間になったので、UFO CLUBへ行きました。
久しぶりのライブだったので、ものすごい楽しみでした!

THE SELECTIONS

公式HP
MySpace
ポップな日本語ガレージバンドでした。
ボーカルの方が動きまわっててアツかったです。

ハーモニカが上手でした。

THE MIDNIGHTS

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
1ヶ月ぶりのMIDNIGHTS
前半は、いつもどおり、インストの「ロッキンホースメン」でライブスタート。続いて「正気じゃいられない」やってました。

MCはさんで後半は、「おわらないゲーム」で始まりました。MIDNIGHTSおなじみの、背中合わせで弾くやつもありました!

ギターのヅンさんボーカルの新曲もありました。

最後も、いつもどおり、名曲「夕焼けあの子」から、「下心」でした。


やっぱりMIDNIGHTSは良いです!今年も月イチくらいで観たいです。
MIDNIGHTSは2月はNYLONIGUWANNASと関西でライブ。東京でのライブは3月21日(土)武蔵境STATTO、3月28日(土)下北沢DaisyBarの予定みたいです。

ザ・サイクロンズ

公式HP
MySpace
京都のガレージバンドザ・サイクロンズ
ライブはもう圧倒的な女子人気で、始まるやいなや大盛り上がりでした!僕の中で、京都のバンドは女子人気が高いという法則みたいなのが成り立ちますね!

そして、サイクロンズも盛り上げるのがうまいです。安心して観ていられます!

大盛り上がりでライブが終了しました。すごい楽しかったです!


サイクロンズは、今月17日発売の新譜「GOOD-BUY PSYCRONS」をひっさげて、全国ツアー中みたいです。ツアーファイナルは3月15日(日)京都磔磔でワンマンみたいです。

THE FAVE RAVES

公式HP
MySpace
スーツでキメた、オトナな佇まいのするバンド、THE FAVE RAVES
ライブは、始まるやいなやボーカルのAoyamaさんのソウルフルな歌声にやられましたね!

フロアとのコール&レスポンスもバッチリでした!
見た目のせいもあると思いますが、ものすごいしっかりとしたバンドだと思います。

FAVE RAVESが出るというだけで、イベントが引き締まる感じがします。

夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
トリは酔いどれブギ大臣、夜のストレンジャーズ
今回は、「トラブルボーイズ」でライブスタート。

前半は、「プライベートな話をしよう」、新曲「ファクトリーガール」なんかをやってました。

後半は、アルバム「トラブルボーイズ」から「泥の川」「連れて行ってよ」。そして、「最終バス」もやってました。

終盤は、「ヤング&ヒッピー」「GIMME GIMME」「ROLLIN' STONE」なんかもやってました。前回観たときに比べてアップテンポな選曲が多かった気がしました。

そして、アンコールは、お客さんのリクエストで、「ブギ大臣」“お酒盗まれるやつ”「俺が便所に行ってる間に俺のビール飲んだのどいつだ」。そして、“橋の下で目が覚めるやつ”「IT'S A BEAUTIFUL LIFE」でしっとり終わりました。
ものすごい良かったです!


やっぱりライブは良いです!