DECKREC PRESENTS KILLER R&B #2

土曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってきました。

個人的に、久々にガレージ系のライブでした。以前、このサイトでも紹介したイベントの1つです(参照:12月の注目イベント)。

開演時間30分くらい遅れてライブが始まりました。

Backdoor Men

公式HP
MySpace
男性4人組のR&Bバンド。
カーテン開いて、ボーカルの方のカッコに驚きました。

工事現場のカッコしてました!仕事の都合で今回出演できるかどうか分からない状態だったみたいです。
気を取り直して、ライブはもう本格的なR&Bで、ボーカルの方の声量とかコブシみたいなのに圧倒されました。ものすごいソウルフル!そして、ギターもカッコよかったです!

そして終盤、リハーサルに参加したというSHOTGUN RUNNERSのギターのKEMMYさんがボーカルで1曲やってました。

さすが“R&B PUNK”という肩書きどおり、歌がうまかったです!

The 5.6.7.8's

公式HP
MySpace
ご存知、5.6.7.8's。
今回はTHE HAMMOND CONNECTIONというバンドから、シマダさんという男性の方がベースでした。さらに今回はキーボードも入って、4人体制でした。
僕は、5.6.7.8'sはあまり詳しくないのでよく分からないんですが、今回はしっとりした感じの印象でした。

結局、曲は何をやったのか分かりませんでした。勉強が必要ですね。

SHOTGUN RUNNERS

公式HP
MySpace
金沢の“R&B PUNK”バンド。
カーテンが開いて、MySpaceにあるインスト曲「REFRECTION」でライブスタート。続いて1stから「COME ON」でした。

 

中盤は、MySpaceから「夜は僕らを待っている」、1stから「FINGER」なんかもやってました。ドラムのTERRYさんのSHOTGUNのごときドラムもカッコよかったです!

終盤、ギターのKEMMYさんが悪魔にでも取り付かれたかのごとくギターを弾いいてたのが印象的でした。

最後は「I JUST WANT MAKE LOVE TO YOU」でした。

アンコールは、MySpaceにある「ROCK'N'ROLL BOY」と、“HEY,KIDS! ロックンロールは好きかい?”「I LOVE YOU ROCK'N'ROLL」でした。

  • I LOVE YOU ROCK'N'ROLL/SHOTGUN RUNNERS


やっぱり「I LOVE YOU ROCK'N'ROLL」はカッコいいです。


今回は、イベント名“DECKREC PRESENTS KILLER R&B #2”という名のとおりR&B色の強いイベントでした。
想像していたとおりオトナな感じなイベントでした。