DaisyBar Autumn Fes 2008〜mirrorball weekend〜

昨日は、下北沢DaisyBarへ行ってきました。DaisyBarは今回で2回目でした。

開場時間の18時30分くらいに下北沢に着きました。開演時間まで30分くらいあるので、ディスクユニオンへ行きました。
金欠状態ですが、いろいろと迷った挙句、

  • ALL NITE RAVE/the big raw

を買いました。ROCK'N'ROLL FAN CLUBのコンピにも収録されているバンドです。

そして、茶沢通りを歩いて、会場のDaisyBarへ着きました。迷わずに行けました。

THE BOHEMIANS

MySpase

キーボードを含む男性5人組のバンドで、メンバーは目の辺りを黒く塗っていました。

音は見た目のせいか、グラムとかホラーみたいな感じかと思いきやそうでもなかったです。キーボードが思いのほか良かったです。最後はギターとボーカルがフロアに降りてウインドミルで終了。かなり熱いライブでした。

The Jerry of Beat's

MySpace

男性の3ピースバンドで、大阪から来たみたいでした。ライブ始まる前から客が前のほうに集まってすごい人気みたいでした。フジロックにも出たみたいです。

音は、50回転ズにルースターズを足したような、ちょっとめんたい寄りな感じでした。ライブはギターの人がステージを動き回って、盛り上げるのがうまかったです。ファンも多くて大盛り上がりで終了。汗だくでした。

BLUE III

公式HP

ご存知、ロックンロール ジー・クン・ドーバンドBLUE III。

ライブが始まる前に女性客が「前のほうにいるといじられるんだよ〜。回されるんだよ〜」と話していました。その通りです。そのせいか最前列のあたりは空いてました。

そして、ライブスタート。とりあえず序盤で「ロックンロール24時間」が聴けて満足でした。
MCでは、へヴィメタのイベントに出たら、他のバンドはみんなツーバス(バスドラム2個)で、うちらだけワンバスで場違いで、今回みたいなロックンロールのイベントで安心みたいなことを言っていました。

そして、「しっかりせんか〜」って曲でショータイムに突入。ギターの人がフロアに降りてきてクルッとまわってハイタッチしていきます。フロアの人とハイタッチが終わったら、バーカウンターを経由し、楽屋のほうまで行きました。そして、楽屋から出てくると、馬のお面して出てきました。楽しいです!

最後は、「カミカゼホットロッド」でお手製のダンボールのパネルまで作っていました。サービス精神旺盛です。

THE MIDNIGHTS

MySpace

男性3人組のガレージバンド。軽く半年ぶりてした。

今回は新曲も含め、曲もたくさん聴けたのでよかったのですが、BLUE IIIの後だったので盛り上がりはあんまりでした。もったいないです!
BLUE IIIの後に盛り上がれるバンドってJETBOYSとかギターウルフくらいのバンドじゃないと無理な気がします。BLUE IIIはトリにするべきだと思いました。


ライブ終了後は、物販でBOHEMIANSのCD-Rを買いました。そしてBLUE IIIの物販を覗くと、メンバーの方に顔を覚えられていました。なんかうれしかったのでバッヂを買いました。

金欠です。しばらくライブ行けません。