佐藤ジン 写真展 Action Portrait -GIG-@アップタウン高円寺ギャラリー



こんばんは、レディオです。



佐藤ジンさんの写真展を見てきました。



日曜日のライブのとき、THREE MINUTE MOVIEのベースレンさんに、“タケシ、これ見た?”と、レンさんのスマホの画像を見せてもらったのが、写真展を知ったきっかけでした。このエピソードだけでも満足なんですが、仕事の空き時間で高円寺まで行ってきました。



アップタウン高円寺ギャラリーは、パル商店街新高円寺寄りにあります。



中に入ると、78年頃からの日本のアンダーグラウンドパンクシーンの写真がビッシリ展示されてました。半分くらい見たことなくて、半分くらい見たことありました!






あ〜!宝島で見た写真だ!って思って、人知れず興奮しました。


個人的に、ハナタラシの都立家政スーパーロフトの写真が見られたのは良かったです!あれは、ユンボという楽器ですね。



図録も当然、買って帰りました。





歴史的な写真ばかりでとても良かったです!