17.07.08 YEAH!YEAH!YEAH!VOL.23 青森ナイト@下北沢ろくでもない夜


こんばんは、レディオです。



関東地方、もう梅雨明けみたいです。どおりで毎日暑い!


外仕事なので熱中症にならないように、塩飴なめてがんばります!


というか、がんばらないのがいちばん?


塩飴なめてがんばりません!



てことで、ちょっと前に下北沢行きました。“青森ナイト”といって、その名の通り青森出身のバンドマンの集まった企画でした。


GIGOLO 13

一番手は、GIGOLO 13



ライブは、ボーカルのゲンさんが、モニターに足をかけてるのがロックっぽくてカッコよかったです!


いつものMCも青森弁で、ほとんど何言ってるか分からなかったです!


そして、ゲンさんの駄菓子ジャン?故郷ジャン?青森ジャン?がイカしてました!とりあえずクラブクロールのパスは真似したいです!


LEGEND OF TRUTH

続いて、LEGEND OF TRUTH。初めて観ました。



メタルのバンドで、ライトハンド奏法も観れて新鮮でした!


JETBOYS

続いて、JETBOYS
久しぶりのJETBOYS、楽しみにしてましたが、ライブほとんど見逃しました!残念!


またいつか見たいです!


OVER DRIVE

トリは、OVER DRIVE



こちらも、立派な青森弁でした。何言ってるか分からないです!


ライブは、ラモーンズとか日本の80年代のバンドっぽい雰囲気でした!歌詞も日本語でアツかったです!



イベントを出身地でくくると、いろんな発見がありました!


青森ナイト、楽しかったです!