17.06.10 "LOCAL MATEレコ発GIG"@早稲田ZONE-B



こんばんは、レディオです。



最近は、コレ聴いてます。「LOCAL MATE」



レディオも栃木県出身なんです。知ってますか栃木県?
栃木県の魅力といえば、



そうです。ないんです。なんだか、いじやけっちゃいますね。


でも、そんな魅力のない栃木県にも、少なからずパンクがあるんだな、それが。



そしたっくれ、行ってきました。


COOKING CASPER

一番手は、足利のCOOKING CASPER


90's POGO PUNK直系のバンド。曲がポップでキャッチーで良いです!


猿芝居

続いて、群馬の猿芝居


曲というか、雰囲気的に関西のアルケミーとか西部講堂とかそんな匂いがするバンドでした。悲観レーベルから音源も出るそうです!


高橋組

続いて、栃木の高橋組



曲は、アスタ?カスク?よく分かりませんが、英語じゃない独特の語感がクセになるパンクでした。


CURIOSO(岡崎)

続いて、岡崎のCURIOSO


こちらも、英語じゃない(ポルトガル語)独特の発音が印象に残るパンクでした。


LAST RIGHT BRIGADE

続いて、水戸のLAST RIGHT BRIGADE




USハードコアの影響を感じるバンドで、矢継ぎ早なコード進行がカッコいいです!


ACUTE(岡崎)

続いて、岡崎のACUTE



先程のCURIOSOのメンバーも在籍しているバンド。正統派なハードコアパンクな印象でした。


WITCHCRAFT ACT

続いて、神奈川のWITCHCRAFT ACT



ポップな印象のパンク。ギターの方の人柄が出ていて、魅力的なバンドだと思いました!


ZIKADE

トリは、足利のZIKADE




音は、見た目どおりのクラストコア。リバーブ?ディレイ?の効いたボーカルが印象的でした。やっぱり、足利ってパンクがすごいことになってるんだと、確信するライブでした。



これからも、北関東のパンクに注目していきたいです!