15.08.22 YOU GOT A RADIO 2nd album「Carnival」レコ発!!!@東高円寺UFO CLUB

こんばんは、レディオです。


土曜日は、東高円寺UFO CLUBに行ってました。
今回は、YOU GOT A RADIOのレコ発企画でした。



さて、ここ最近は、少し涼しくなってきた感じもあって、久しぶりに自転車でライブハウスへ行きました。

でも、ライブハウスに着くころには汗だくで、時期的にまだ早かった気がします。


交通費を少しでも浮かして、物販やお酒を買おうと思ってます。



ということで、ちょうどに始まりました。


ANISAKIS

一番手、ANISAKIS
先週、対バンしましたが、あまり観れませんでした。


音は、実験的な感じのパンクという印象でした。


ギターの田口さんは、YOU GOT A RADIOのニューアルバム「CARNIVAL」のレコーディングエンジニアもしていて、多彩なんだと思いました。


HALF SPORTS

続いて、HALF SPORTS。たぶん初めて観ました。


いろんな音楽の影響を感じさせる音でした。



UFO CLUBの雰囲気にも合う感じのバンドでした。


THE クルマ

続いて、THE クルマ。レコ発ぶりです。
大阪でのワンマンライブも大盛況のようで、まさに今観ないといけないバンドだと思います。


ライブは、「ヤングアイデア「ズレタモーター」から、アルバム「コミュニケイトルーム」の曲まで新旧織り交ぜてのライブでした。








まばたきできないライブってこういうことだと思いました。


YOU GOT A RADIO

トリは、YOU GOT A RADIO。だいぶ久しぶりに観ました。
ライブは始まるやいなや、フロアは大盛り上がりでした。フロアの待ってましたっていう雰囲気も伝わってきて、すごく良い雰囲気のライブでした。





ニューアルバム「CARNIVAL」も、とにかく曲が良くて、音楽とか何もわからなくても楽しめるバンドだと思います。






アンコールでは、大名曲「HYPER NUMBER LOVE」もやってくれて、フロアも崩壊状態でした!



やっぱり、良い音楽は良いんだと思いました。



ライブ後は、物販でYOU GOT A RADIOのニューアルバム「CARNIVAL」を無事購入。


そして、東高円寺では定番の満州王へ。いろいろ話した、、というのはウソで3言くらしか話しませんでしたが、とても楽しかったです!


そのあとは、5年ぶりにクルマと渡部フランケンと写真撮って帰りました。





いろいろ、充実したライブでした!