“HYPER NUMBER LIVE” YOU GOT A RADIO! ファーストアルバム レコ発ツアーファイナル

日曜日は、下北沢SHELTERに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、YOU GOT A RADIO!のレコ発です!(参照:3月の注目イベント)




開演時間ちょうどに会場に到着。店頭でチケットを引き換えると、入場者特典としてバッヂがもらえました!で、ボーカルのYUKAさんの衣装のイメージでしょうね!


会場に入ったら、開演前にもかかわらず人がたくさん入ってました。
10分遅れくらいで始まりました。


KEEN MONKEY WORK

公式HP
MySpace
トップバッターは、フロアがマグマの如く湧きかえる超絶パンクダンスミュージック、KEEN MONKEY WORK!!観るのは4ヶ月ぶりです。
序盤には、MySpaceにある「a-da-di-o-di-a-da-do」もやってました。リズムに特徴があってYOU GOT A RADIO!とも共通するものがありますね!

そして、MCでボーカルの方が“YOU GOT A RADIO!、レコ発おめでとう!”と言ってました。言ってることは普通ですが、僕はボーカルの方が外国人の方だと思っていたのでビックリしました!どうでもいい報告ですね!

中盤にはゲストで、名前は忘れましたが女性の方が参加してました!


終盤は、もう夢中で観てました!踊らされますね!

大盛り上がりでライブ終了!
音源ほしくなりました!


YOUNG PARISIAN

公式HP
MySpace
キッラキラのギッラギラ、孤高のグリッターサテライター、YOUNG PARISIAN!!観るのは3ヶ月ぶりです。
いつもどおり、ボーカルのTSUNEGLAM SAMさんが遅れて登場!今回は、YOU GOT A RADIO!のYUKAさんの衣装を意識してか、の衣装でした!目の周りに青いラメのメイクがあって、気合入ってるな〜という感じでした!前回観た、the Mighty Mogulsのレコ発のときも対バンを意識した衣装でした!(参照:the Mighty Mogulsレコ発)
対バンへの愛情が感じられますね!


中盤にはカバー曲もやってくれました!YOUNG PARISIANはロックンロールへの愛情がものすごい感じられます!
そして、今回はギター側で観たせいもあって、KEIJI RONSONさんのギターがカッコよかったです!

終盤には、大好きな「GLITTER SATELLITER」もやってくれました!ラメ撒いてました!

最後は、お客さんに丁寧にお礼してました!お客さんへの愛情が感じられますね!

盛り上がってライブ終了!やはり下北沢SHELTERはホームみたいですね!
YOUNG PARISIANは、ものすごく“愛情”が感じられるバンドだと思いました!大好きです!


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは今回の主役、YOU GOT A RADIO!。観るのは9ヶ月ぶりですね!
そして、YOU GOT A RADIO!といえば、アルバム発売直後にドラムのTakutoさんが脱退、そしてベースのKENさんが突発的なてんかん発作による記憶障害と、かなり大変な状況でした。とにかく中止や延期などにならなかったことがとても幸いです!
そんな中、ライブが始まりました!

“HYPER NUMBER LOVE HYPER NUMBER LOVE HYPER NUMBER LOVE...”とSEによる出囃子が流れて、メンバーが登場してライブスタート!と思いきや、FIRESTARTERのFIFIさんがビキニギャルと登場!RAMONES“GABBA GABBA HEY”のごとく、“HYPER NUMBER LOVE”と書いたパネルを持ってました!FIFIさんご機嫌なのか、ものすごいテンションが高かったです!


そして、そのまま「HYPER NUMBER LOVE」やってくれました!いきなりの先制攻撃で、まさに“ちょっと待ってよ!”という感じでした!めちゃめちゃテンション上がりました!レコ発パワーですね!

序盤は「S.S.」「COLD WAR」「A SONG FOR"V"」なんかをやってくれました!

そして、アルバムが発売される前から大好きな「SUNDAY GAME」もやってくれました!YOU GOT A RADIO!の曲の中でも、YOU GOT A RADIO!らしい曲ですね!



そして今回、ヘルプベーシストとしてNANOXのベースの方が参加してました!関西ではTHE クルマのフジワラさんや珍平さんが参加したみたいです!観たかったです!ちなみにドラムは前メンバーのTsuguruさんということでした!

そして、「ECHOMAN」、アルバム未収録の「SEASIDE YOUNG BOYS」もあって、「JANUARY」もやってくれました!YUKAさんの歌姫みたいな佇まいがカッコよかったです!やっぱり女性ボーカルっていいですね!2010年代は女性ボーカルのバンドが活躍しそうです!



そして、最後は「PEGASUS」、パンクナンバー「NO WAY」もやってくれました!「NO WAY」カッコいいですね!




そして、アンコールはスペシャルゲストにHYPERMANを迎え、全員集合で「HYPER NUMBER LOVE」やってくれました!会場メチャクチャでした!



最後は、カーテンコール風の挨拶で締めくくりました!

今回は、本当に誰が観ても良いライブをやってくれたと思います!良いライブってこういうライブなんだなぁ〜と思うライブでした!

セットリスト


01. HYPER NUMBER LOVE
02. S.S.
03. COLD WAR
04. A SONG FOR"V"
05. SUNDAY GAME
06. ECHOMAN
07. SEASIDE YOUNG BOYS
08. JANUARY
09. PEGASUS
10. NO WAY


11. HYPER NUMBER LOVE

YOU GOT A RADIO!は、5月2日(日)下北沢THREEで企画をやるみたいです!そちらも楽しみですね!



ライブ終了後は、YOU GOT A RADIO!のボーカル・ギターのYOUNGさんとお話しました!お話したら、このサイトも見たことがあるみたいでした!ありがたいです!


今年はもっとガッタレを観たいです!