ひみつカプセル届きました

3週間くらい前に応募した、ドラえもんガムの景品のドラえもんひみつカプセル”が届きました。


ドラえもんガムといえば、全国?の100円ショップでおなじみの2個で105円のガムです。1個5枚入で、そのうちの包み紙1枚があたり(3点)あたり(1点)はずれの3種類のくじ形式になっています。


そして、あたりが15点たまるとドラえもんひみつカプセル”と交換できるということです。中身が気になった方も多いんじゃないでしょうか?


ちなみにRADIO 55調べでは、15点当たるまでにドラえもんガム30個買いました。1個50円なので1500円くらいかかりました。



ということで、中身を公開します。



まず、こんな感じで届きます。高さ20cmくらいです。



開けると、説明書とカードが入ってます。これがカードキーになっているようです。


そして、ドラえもんひみつカプセル”はこんな感じです。ドラえもんの形で、中身が空洞で、後頭部に切れ込みが入っていて貯金箱にもなります。



そして、足の後ろ側にカードキーを差し込む場所があって、差し込むと足の部分が外れて中身が取出せます。


中身はこんな感じです。


※以下はドラえもんがポケットからひみつ道具を取出す感じで読むと、ちょっとだけおもしろいです。

スペシャルキーカード

カリンバンド

ピカッとシール

いつもいっしょガムケース


以上です。


意外に実用的な内容でした。個人的に中身よりカプセルの感じが気になっていたので満足な内容でした。


謎がひとつ解けてスッキリしました!


“景品がなくなりしだい、他の景品になることがあります。”とあるので、次回も挑戦したいです。