UNDEAD GIG vol.13

日曜日は、早稲田ZONE-Bに行ってきました。
今回は、ZONE-Bのレギュラー企画?でした。


注目のバンドがたくさん出るので楽しみにしてました。



さて、2月に入りました。仕事も俄然忙しムードです。毎日22時まで残業しております。仕事がある日はライブ観に行けなそうです。2月、3月はいろいろ見逃しそうです。


そんな中、うれしかったことといえば、銀のエンゼル5枚揃いました!


仕事の10時休憩のとき、いつもチョコボールと豆乳です。豆で豆を食べます。


12月頃からほぼ毎日食べているので70箱くらい食べました。1箱74円なので、5000円くらいつぎ込んで5枚当たりました。14箱買って1枚当たるくらいの確率です。
ということで、おもちゃのカンヅメ“宇宙缶”に応募しました。届いたら中身公開します。


そして今は、ドラえもんガムに挑戦中です。今のところ7点あります。あと8点です。



ということで、30分遅れで会場に到着。今回は16時開演、19時閉演という、変わった感じのスケジュールでした。


まだ始まってないと思ったら、もうBLACK AND WHITEは終わってました!楽しみにしていたのでショックでした!
BLACK AND WHITEは、来週2月19日(日)早稲田ZONE-Bでライブがあるので、そちらは時間厳守でいきたいと思います。


00 SQUAD

ということで、00 SQUAD。観るのは初めてでした。
鋲ジャンにスパイキーヘアで、100m先からでもパンクだって分かりますね。


見た目同様、音もパンクで気持ちよかったです。


THE ERECTIONS

続いて、THE ERECTIONS。こちらも初めて観ました。
メンバーはカラフルなモヒカンで、こちらも誰が見てもパンクだって分かりますね。


音は、ストリートパンクって言うんでしょうか?


噂のフリーコンピジン「DEAD CITY」に収録の「BUT I'M O.K!!」も良かったです!


2nd DEGREE

続いて、2nd DEGREE。だいぶ久しぶりに観ました。
前回観たときと同様、直球のパンクロックという印象でした。


今回出演のバンドの中でも、特に曲の完成度が高いと思いました。演奏もカッコよかったです!


THE LAST MOMENT

続いて、THE LAST MOMENT。久しぶりでした。
久しぶりに観たら、メンバーもちょっと替わってる感じがしました。


音は、サイコビリーという感じで、ウッドベースが迫力ありました。


聴きたかった「STEP INTO THE LIGHT」「FALLING DOWN」もやってくれました!


THE BUBBLES

トリは、THE BUBBLES。観るのはたぶん初めてです。
音は、シンプルなパンクロックという感じでした。



曲もキャッチーでポップな感じもあって、バンド名とピッタリだと思いました。


BUBBLESは、だいぶ先ですが5月26日(土)早稲田ZONE-Bでライブがあります。BLACK AND WHITE企画です。


だいぶ先です。



ということで、20時前にライブ終了。いつもより2時間近く早く終わりました。この時間だと東京以外の他県からも日帰りで帰れるので、ちょっと遠くに住んでる人も観に行けて良いのかな?と思いました。



ということで、帰りにブックオフでこれ買いました。


ラフィンの楽譜です。状態が悪いのでかなり安かったです。
このSCORE HOUSEの楽譜ってグラビアが豊富で楽器やってなくても楽しめるんです。



やっぱりこの時代のバンドってヤバいですね。もっと集めたいです!