宇宙缶届きました

3週間くらい前に応募した、チョコボールの景品のおもちゃのカンヅメ“宇宙缶”が届きました。



おもちゃのカンヅメといえば、チョコボールの箱のくちばし部分に金のエンゼルが当たれば1枚、銀のエンゼルが当たれば5枚でもらえる景品で、子どもの頃だれもが一度は中身が気になったんじゃないでしょうか?僕も結構気になってました。


ただRADIO 55調べでは、銀のエンゼルが当たる確率が14箱に1個という割合で、子どものこづかいではまかなえないと思います。よっぽど、三度のメシよりチョコボールが好きな子どもじゃない限り当たらないと思います。


ということで大人になった今、大人の力を使って毎日チョコボールを食べまくって当てました!



ということで、中身を公開します。



まず、こんな感じで届きます。15cm四方くらいです。



開けるとこんな感じです。


DVDが入ってるみたいです。


そして、“宇宙缶”はこんな感じの球体です。手前のヒモを引っ張ると開きます。


中身はこんなんです。

1.万華鏡

2.角度で見え方が変わるカード

3.すごろく

4.DVD


以上4点です。


正直、キョロちゃんのフィギュア的な(ガンケシ的な)のが入ってると思ってたんですが、ちょっと違いました。


そしてDVDの内容は、NHK教育的な、RADIO 55世代でいえばストレッチマンみたいな感じで、歌有りの、宇宙についてあれこれ教えてくれる内容でした。


結果としては、小学校低学年向けの内容でした。


謎がひとつ解けてスッキリしました!


そして今、もう1個の“地球缶”に挑戦中です。現在、銀のエンゼル3枚あります。


最後に、チョコボールは、毎日食べるのにちょうどいい量と、甘すぎない味なので、見つけたら食べてみてください!