THE クルマ 「PARANOID VOID RECORDED TOUR FINAL」

先週土曜日は、下北沢SHELTERに行ってきました。
今回は、THE クルマのレコ発ツアーファイナルでした。



ずっと楽しみにしていたイベントでした。仕事で行けないと思ってましたが、その日は20時くらいに終わったので、仕事終わりで行ってきました!



さて、残業はつづく〜よどこまでも〜♪です。土曜も9時半まで仕事で、本日3月4日、日曜日も仕事してきました。普段、1000冊くらいでも多いくらいの仕事ですが、今回は14000冊で、しかも2種類あって28000冊分の仕事でした。平日に終わるわきゃないです。
バテバテです。冬バテです。



ということで、21時前に会場に到着。もう後半でした。


VEKTOR

観たかったVEKTOR。会場に付いたときには、もう終盤でした。
7インチの曲の最後のほうでした。


なんというか、雰囲気がカッコ良すぎでした。職場には無いカッコ良さです。
次は、ちゃんと観たいです。


THE PRISONER

続いて、THE PRISONER。年末以来です。
新曲?でライブスタート。2曲目は“自由に生きてるかい?”のMCから「STAY FREE」でした。テンション上がる曲ですね!


そして、新曲もありつつ、最後は「LETTER」でした。何となく、明日もがんばろうって気持ちになりました。


今回は、新曲多めのライブでした。


THE クルマ

トリは、THE クルマ。1ヶ月ぶりです。
1曲目は、アルバム1曲目の「IN THE DREAM」でした。最近の1曲目といえばこの曲ですね。


ちなみに、クルマがシェルターでライブやるのは初めてということでした。結構やってそうなイメージだったので意外でした。


そして、レコ発ライブということもあって、キラーチューンの「彼女は最新型のシザーズ「VOID BOYS」や、ライブであまりやらない曲など「PARANOID VOID RECORDED」からたっぷりやってくれました。MCでも言ってましたが、カッコいい曲ばかりやるので安心して観れますね!




ということで、最後は「SHALLOW IS THE NIGHT」でした。


2nd「PARANOID VOID RECORDED」は、1st「エレキトリックの感染源」よりじっくり聴き入ってしまう曲が多い印象ですね。



ということで、アンコールは「ヤングアイデア」でした。改めてカッコいい曲だと思いました。



ということで、ライブ終了。
今後のライブも楽しみです!


クルマは、3月・4月と東京でライブがあります。大きい会場でのライブもあるのでどうなるのか?楽しみですね。



ライブ終了後は、物販でクルマのバッヂを買いました。名古屋でも買ってたので全色そろいました。


そして、クルマのメンバーやDJのNAnKAさんともお話しして、打ち上げ始まるくらいに帰りました。


久々に土曜の夜を満喫できたライブでした。


明日も残業残業です!