ザ・テレパシーズ&ザ・ノウ企画/東京編『ボクとロック』

土曜日は、新大久保CLUB Voiceに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおり、ザ・テレパシーズザ・ノウ企画のイベントです!(参照:11月の注目イベント)


もう、今回ほど好きなバンドだけが出るイベントってないです!ずっと楽しみにしてました!


そして、会場の新大久保CLUB Voiceは初めてでした。駅からも近く、思っていたより広かったです。
15分遅れくらいで始まりました。


ラングスティー

公式HP
MySpace
骨太ロックンロールバンド、ラングスティー。1ヶ月ぶりです。
今回も、「最低デ最高」じゃない曲でスタートしました。


序盤は、ベースボーカルの「カッコツケキレズ」やってくれました!

そして、ドラムボーカルの「HIPPY HIPPY SHAKE」もやってくれました!

終盤は「SHAKIN'」「BABY NO CRY」と、好きな曲もいっぱいやってくれました!
そして最後は「最低デ最高」でした!

しかし、ラングスティーは3人組とは思えないくらい音がしっかりしてます!どこの会場でやっても音圧がすごいです!


エレキッズ

公式HP
ディスクレビュー
ガールズパンクロックバンド、エレキッズ。約半年間ぶりです。
またメンバーチェンジがあったらしく、ギターはNU-COORDINATORでもギターを弾いてる方でした。

インストの曲でライブスタート。

続いて「ヴィーヴィースター」「すきすきさんすう」やってくれました!久しぶりに聴きましたが、やっぱりカッコいいです!

続いて、「でたらめ」もやってくれました!ギターの方がエフェクターみたいなのを多様していて、カッコよかったです!エレキッズ特有の“未来感”が強調されていい感じでした!

最後は「NEWWAVER」でした!

まだ音源がデモCD-R1枚しか出していないということもあり、ライブ短かったです!


ザ・クルマ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のTHE クルマ。9月のレコ発以来です。(参照:エレキトリックの感染源ツアー)
この日もクルマは大人気で、ライブ始まる前から人だかりがすごかったです!
「ヤングアイデアでライブスタート!この曲は文句なしでカッコいいです!


続いて、「夜への抜け道」やってくれました!

続いて「P.P.」「微生物都市」やってくれました!クルマの世界観が出てる曲ですね!

そして、この日は新曲もやってくれました!もう新曲ができてるなんて早いです!

そして最後は「エレキトリックの感染源」「褐色の週末」やってくれました!



そしてアンコールもあって、「ズレタモーター」やってくれました!この曲大好きです!

クルマは1曲1曲がカッコいいです!今回は曲は少なかったけどすごい満足でした!


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクバンド、ザ・ノウ。こちらも9月以来です。(参照:レコ発インストア)
シラフさんの語りから「ハイスクールボーイ」でライブスタート!フロアもすごい盛り上がりでした!

続いて、「ダーティ啓示」「恋愛14%」やってくれました!ノウのライブでは定番の曲ですね!


そして、「アンサー」「OH! ニューデイズと新譜から2曲続いて、「トラブル」もやってくれました!久しぶりに聴きましたが、アレンジした部分もあってカッコよかったです!



そして、最後は「退屈ゲーム」「ニューヨーク染子」やってくれました!あまりの盛り上がりに、ステージに上がる人たちもいました!

大盛り上がりでライブ終了!フロアから“ノウ逃げるな〜”“ちゃんどん逃げるな〜”といったコールもありましたがアンコールはありませんでした!
ノウは今年のライブがこれで最後みたいです。次はいつですかね!?
来年もよろしくお願いします!!


ザ・テレパシーズ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは、未来の国、岡山のパンクロックバンド、ザ・テレパシーズ。観るのは8月のレコ発以来です。(参照:「月面宙返り」レコ発)
テレパシーズも大人気で、人だかりがすごかったです!レコ発のときより人がいっぱい居ました!
ナオキさんのベースの弦が、いきなり切れるアクシデントもありながらライブスタート!
1曲目は「アコガレ マボロシ デキゴコロ」でした!



続いて、「走れ!」「哀愁のサンデイ」「いけない VIBRATION POP」やってくれました!「走れ!」では、サビのときに、ナオキさんが歌詞に合わせて走るアクションをしていたのが印象的でした!

そして、後半は「エゴ」「ロンドン」月面宙返り「マスマチックス」なんかもやってくれました!月面宙返りはライブ中、口ずさんでいたら全部歌えて自分でもビックリしました!テレパシーズは曲がポップで分かりやすいです!


そして、アンコールでは「SHOOT'N'SHOUT」やってくれました!


そして、もう1回アンコールがあって、初公開だという、THE JAM「IN THE CITY」の日本語カバーで「ボクは行く」やってくれました!カバーやるなんて新鮮ですね!



大盛り上がりでライブ終了!
なんかもうイベント自体があっという間でした!好きなバンドばかり出ると、ボーっとしてる時間もないです!



ライブ終了後は、物販でエレキッズのバッヂ、テレパシーズのバッヂ、クルマのTシャツを買って帰りました!


ボクとロック、次回も期待してます!!