GUITAR WOLF 69COMEBACK SPECIAL 宇宙戦艦ラヴ

土曜日は、日比谷野外大音楽堂へ行って参りました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、ギターウルフの復活イベントです。(参照:4月の注目イベント)


公式HPで、混雑が予想されるとあったので、開場時間の1時間前に野音に到着しました。会場付近の日比谷公園には、革ジャンを着た人たちばっかりでした!

知ってる人もたくさん来てて、THE NOUのチャンドンさん、元ROMANESのミカさん、JET BOYSのオノチンさん、the Mighty Mogulsのネモトさんが来てました。


そして、開場時間になったので、会場に入りました。今回は、座席の種類が、“スーパージェット席”“ジェット席”“高校生アクション席”の3種類あって、それぞれグッズが違うというものでした。僕は“ジェット席”だったので“お箸”を貰いました。ちなみに“スーパージェット席”“升”が貰えたみたいでした。

そして、まだ時間があったので、物販へ行きました。物販ではTシャツと、雨が降りそうだったのでタオルを買いました。


そして、RAMONES「CRETIN HOP」が爆音で流れ出して、幕が上がってきました。

まずはドラムのトオルさんが登場、続いてベースのUGさんが登場、そして最後はギターのセイジさんが登場しました。


 よく来てくれたぜ 野音ベイビー


沸き上がる歓声に鳥肌がたちました。ギターウルフが、セイジさんが、復活した瞬間でした。


仁義なき戦いのテーマが流れて、セイジさんがビールをイッキ飲みしたら、ライブがスタートました!


1曲目は、「ジェットジェネレーション」でした。やっぱり、この曲はスタートにふさわしいです。


続いて、「ミサイルミー」「フジヤマアタック」「ケンカロック」と続きました。


ライブ中盤は、「火星ツイスト」「ワイルドゼロ」「UFOロマンティクス」「星空ジェット」「光のベイベー」「池袋タイガー」「DEAD ROCK」「マシンガンギター」「オールナイトでぶっとばせ!!」なんかをやってくれました(順不同)。こうして、文章にすると曲たくさんやってくれたんですね。観てるときは、あっという間でした。


そして、最後は、MC5「KICK OUT THE JAMS」に、LINK WRAY「RUMBLE」でした。


もう、感動しました!いつもどおりの完璧なギターウルフがそこにいました。


覚めやらぬ感動の中、アンコールもありました。1部は「レッドロカビリー」、2部は「高校生アクション」などをやってくれました。もう、気が付いたら前の方で観てました!


そして、3度目のアンコールは、セイジさんひとりだけ出てきて「アイ・ラヴ・ユー,OK」でした。


もう、テンション上がりっぱなしで、雨が降ってるのも忘れるくらい夢中になってました。今回のライブで、ギターウルフのカッコよさはもちろん、ギターウルフがどれだけ愛されているバンドかどうか分かりました。


最高でした!


サンキュー!ロッケンロー!