「白痴淫乱不倫火山」発売記念GIG

土曜日は新大久保EARTHDOMに行ってきました。


以前、このサイトでも紹介したとおり、エコダムドの1stアルバム「白痴淫乱不倫火山」のレコ発イベントです。(参照:3月の注目イベント)


会場に入ると、もう物販に行列ができていました。なぜかというと、それはもちろんエコダムドのドラム、イライザ・ロイヤルさんのハメ撮りDVD-Rが販売しているからです!まさか、こんなに行列ができているとは!
しかも、イライザさん本人が物販にいて、買った人に「見てね〜」とか「ヌイてね〜」とか言ってました。100枚限定だというので、僕も買いました。中を開けたらシリアルナンバー23番でした。けっこう売れてるんですね!


そして、15分遅れでライブが始まりました。

関東ペニスサッカーズ

登場するやいなや半裸(ほぼ全裸)なバンドでした!名前どおりのバンドですね!

音は、超カッコいいハードコアで、メンバーはステージからフロアを行ったりきたり暴れまわってました!


1組目からこれって!
すごい満腹感でした!


THE WEEKENDER

公式HP
楽しみにしていた、WEEKENDER。今回で2回目です。

「C.V.D.L (CRAZY VELOCITY DAILY LIFE)」でライブスタート。続いて「OUTSIDER」「S★S★S (STAMP STOMP STUPID)」「だめな未来」と、この辺は、年末に発売された布ジャケのミニアルバムからの選曲でした。

そして「TEENAGE KICKS」の日本語カバー。1stデモから「WEEKEND」もやってました。

最後はエコダムドの「TEENAGE PUNK」のカバーもやってました。


日本語詩による初期衝動感あふれるパンクで、“TEENAGE PUNK”という表現がちょうどいい感じですね。
今月末に、また観に行く予定なので楽しみです!


PLASTIC NINE

公式HP
MySpace
もう絵に描いたようなボンテージルックでパンクなお姉さんで、登場するやいなや最高でした!こんなに見た目で圧倒されると、逆に気持ちがいいです!

音は、ハードなOiパンクという感じで、フロアでは拳を突き上げるお客さんもいました!

ギターの女性の前で観ていたんですが、眼力がものすごかったです!

音源買えばよかったです!


BATTLE OF NINJAMANZ

公式HP
BATTLE OF NINJAMANZは、名前はよく聞くけど観たことないバンドですね。
メンバーもお客さんもサイコ刈りで、まさにサイコビリーバンドでした。ウッドベースの方が真面目そうな感じで印象的でした。

音は、ウッドベースによるベキベキなサイコビリーで、フロアではパンチ合戦もあり盛り上がってました!

終盤は、「STEPPING STONE」サイコビリーカバーもありました。

そして、最後は、メンバー紹介もあり、ボーカルの方がノリツッコミしたり、キレたりコメディの要素もあって、終止楽しかったです!
意外な感じでした!


中学生棺桶

公式HP
中学生棺桶も、NINJAMANZ同様、名前はよく聞くけど観たことないバンドですね。
人気があるのか、お客さんいっぱいで、前のほうに行けませんでした。
音は、なんともドロドロなパンクサウンドで、どことなく“和”を感じさせるような音でした。



ちゃんと音源聴いてみたいですね!


ELEKTRO HUMANGEL

公式HP
ドラム3人に、キーボード1人、ボーカル2人、計6人の変則的なバンドでした。


ボーカルにもディレイがかかっていて、かなりマニアックな感じでした。


エコダムド

公式HP
今日の主役、エコダムド。観るのは、今回が初めてです。

ギターのイジーさんは、女装して登場、ドラムのイライザさんはCDのジャケの感じの服装で登場。イジーさんは、雰囲気がどことなくJET BOYSのギターのオノチンさんに似ていました。


「E・C・O・D・A・M・N・E・D」でライブスタート。「サタデーナイト・ラスベガス」「ぐずぐずでノーフューチャー」と続きました。

WEEKENDERもカバーした「TEENAGE PUNK」はちょっと長めにやってました。

終盤には、聴きたかった、イライザさんボーカルの「ほーけていたい」も聴けました!写真みるといい顔してますね!

そして、「気をつけろ」「ポリストーリー」と続き、最後は「ブチカマセ!」でした。


CD同様短かったです!ブチカマされました!

そして、アンコールは「BORSTAL BREAKOUT」のカバー曲「やりたいようにやらせてもらうぜ」と、最初にやった「E・C・O・D・A・M・N・E・D」でした。

最後はフロアにダイブしてました!


なんか本当に、CDと同じ感じでした!良い意味でも、悪い意味でも、CDに嘘がないですね!

セットリスト


01. E・C・O・D・A・M・N・E・D
02. サタデーナイト・ラスベガス
03. ぐずぐずでノーフューチャー
04. TEENAGE PUNK
05. エコダムド'95
06. エコマニア
07. ロックンロール定時制
08. NEVER TRUST OVER 30
09. 絶望
10. ほーけていたい
11. 気をつけろ
12. ポリストーリー
13. ブチカマセ!


14. やりたいようにやらせてもらうぜ
15. E・C・O・D・A・M・N・E・D


ライブ終了後は、物販で、中学生棺桶のバッヂと、エコダムドのバッヂを買いました。
ものすごい濃いイベントでした!