BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART2

水曜日は、高円寺HIGHへ行ってきました。


日曜日に引き続き、アメリカのガールズバンド、BABY SHAKESの初来日公演です。(参照:BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART1)

水曜日ということもあって、日曜日よりお客さんは若干少なかった気がします。
そして今回は、ギター側で観ました。いつもだいたいベース側で観るので、なんか慣れない感じでした。

THE RAYDIOS

MySpace

TEENGENERATEのギターボーカル、Finkさんのバンド。
今回は、ギター側で観ていたので、音の迫力がすごかったです。

ガレージなTEENGENERATEや、パワーポップ寄りなFIRESTARTERに比べて、初期パンク色が強かったです。

Finkさんのアクションもカッコよったです!
MCもほとんどなく、あっという間に終わっちゃいました。

THE CHANCE

MySpace

初期パンク・パワーポップサウンドに女性ボーカルのバンド、THE CHANCE
前回観たのは高円寺ROOTSですから、ステージの広さも2倍強くらいありました。
ライブは、「ROMANCE ON THE TELEPHONE」でスタート。続いて「HEY BOYS,HEY GIRLS」と今月発売の1stCD「and you」からの選曲が多かったです。


そして、今回は、ギター側で観ていたので、Hakaseさんのソリッドなギターが際立って聴こえました。フロアからのハカセ〜”コールに応えている姿が、人がよさそうな感じでした。


相変わらず、ボーカルのCarriieさんが動き回ってる感じで、ちょっと落ち着かない感じもしました。

観てて楽しかったです。

THE KNOCKS

EATER直系の初期パンクバンドとして、評判のTHE KNOCKS
もう、ライブ始まるやいなや圧倒的で、フロアの盛り上がりがすごかったです!いわゆる“ポゴる”というのはこれかと思いました。
ライブは、ほとんど派手なアクションもなく、ただ演奏するという無駄のない感じでした。

僕も、ライブに夢中で写真も撮るの忘れるくらいでした。

最後は、「OUR PLACE」やってました。(参照:YouTube)
カッコよすぎました!

BABY SHAKES

MySpace

アメリカから来日中の、BABY SHAKES。今回は、全員違う衣装でした。
ライブは、「JUST ANOTHER DAY」でスタート。

 


今回は、ギターのJudyさん側で観たので、Judyさん特集ですね。
日曜日に観たときから気になっていた、ギターにタバコをはさんで演奏するやつも観れました!

そして、Judyさんのチョーキングから始まる「ON A FRIDAY」も間近で観れました。リードギターというだけあって、グイグイ引っ張っていく感じで、見た目は幼い感じなのに力強い印象でした。

今回も1stアルバム「THE FIRST ONE」からの選曲がほとんどで、あっという間にライブが終わりました。


アンコールは、フロントに“BABY SHAKES かかってこいや”、バックにそれぞれの名前がプリントされたTシャツを着て登場しました。

そして、JOHNNY THUNDERS「PIPELINE」などカバー曲やってました。

Fifiさんもステージに上がって、ワンコーラス歌ってご満悦でした。


そして、2回目のアンコールも盛り上がって終了。

日曜日よりお客さんは少なめでしたが、盛り上がりは水曜日のほうが良かったです。次は、ど真ん中で観たいですね!



ライブ終了後は、物販でBABY SHAKESのバッヂを2個購入。
THE CHANCEはバレンタインデー間近ということでCDのオマケでチョコレート付きでした。もうCD持ってるのでスルー。
THE KNOCKSは音源欲しかったんですが、物販がありませんでした。


こういうお祭りみたいなライブってやっぱり楽しいです!2日とも楽しかったです!

BABY SHAKES初来日 高円寺2DAYS

2009年02月08日 BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART1
2009年02月11日 BABY SHAKES JAPAN TOUR 2009 PART2