SET YOU FREE vol.232 SET YOU FREE GIG-ANTIC LAST LIVE

日曜日は、渋谷GIG-ANTICに行ってきました。
以前このサイトで紹介したイベントです(参照:1月の注目イベント)。


ライブ、最後まで観なかったんで記事として書くつもりが無かったんですが、一応書いておきます。


まず、会場の渋谷GIG-ANTICは、今年1月31日で閉店してしまうそうです。

公式HPより

●大事なお知らせ●
2009.1.31をもちましてSHIBUYA24 GIG-ANTICは閉店する運びとなりました。
急なお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。
2009.3には15周年という大きい節目があったというのに
それまでに至らず、残念で仕方がありません。
ですが、決まってしまった事は動かしようの無い事。
残されたわずかな日々ではありますが精一杯ギグアンらしくやって行きますので
今までと変わらず温かく見守って下さい!

GIG-ANTIC STAFF 一同

僕は、GIG-ANTICに来るのは今回が初めてで、あまり来る機会もなかったんですが、閉店となるとちょっとさみしい気がします。


SET YOU FREE”のテーマ曲?が流れて、ライブが始まりました。

THE HEADBANGERS

MySpace
今年初ライブは、東京ラモーン・ポップパンクバンド、THE HEADBANGERS。
いつもどおりインスト曲「PLANET OF 1.2.3.4」でスタート。
続いて「WHY I WANNA KNOW」「I GOTTA WAY」「GLADDEN YOU」「GET LOST」と、もうこの前半5曲だけで十分な感じでした。ものすごい音圧で、ちょっと鳥肌たちました!

 


革ジャン脱いで、中盤は、「LADY LUCK」という曲でスタート。もしかしてWIMPY'Sのカバー?かと思ったら違う曲でした。

 

終盤は、「DREAM BABY」やってました。

最後は、「EVERYTHING O.K.」という曲で終わりました。

位置的にGYUさん全然見えなかったんですが、大満足でした!

THE WIMPY'S

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のポップパンクバンド、THE WIMPY'S。去年の5月に、新宿red clothでレコ発ライブを観て、ライブ終わってから大好きになったバンドなので、ライブ観たくてしょうがなかったです。
今回は、GIG-ANTIC閉店という事態に、次の日は仕事始めにもかかわらず、新幹線で東京に来てくれたみたいです。

セッティングが終わると、その場でリハーサルしてました。「40 DAYS ARE ENOUGH」やってました。

そして、「CALIFOR-N-I-A」でライブスタート。続いて2ndより「WEEKEND RUNAWAYS」

 


そして、大好きな「LADY LUCK」やってくれました!

生で聴くとやっぱり良いです!

そして、「SHE'S THE ONE」はさんで、「BYE MY BABY」やってくれました!

立て続けに大好きな曲やってくれたんでこの時点で大満足でした!


続いて「GET ON MY VAN」から、“GIG-ANTICにささげる曲”と「IF I ONLY KNOW YOUR NAME」。続いて「ISOLATION」

 


最後は「LOVE ME TOO」「NOT GIMME ONE MORE CHORD」でノリノリで終わりました。

やっぱりWIMPY'Sは良いです!毎月のようにライブ観れる関西の人がうらやましいです!



この時点で大満足すぎて、もう帰りました。16時にライブが始まって、WIMPY'Sが終わったのが17時半くらいで、滞在時間短かったですが、大満足のライブでした。