お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました (2回目)@新宿ケイズシネマ


遠藤ミチロウさんの映画観てきました。



今週、新宿ケイズシネマでは、遠藤ミチロウ復活祈願上映ということで、膵臓がんを公表したミチロウさんの復活を祈願して、「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」「SHIDAMYOJIN」の2作品がリバイバル上映されてます。


ということで、今回は「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」を観てきました。



今回でこの映画を観るのは2回目です。


前回は、お酒を飲んだあとに観に行ったので、映画の前の予告の途中で寝てしまい、気づいたらラストシーンの最後のほうで、正味15分くらいしか観られなかったので、3年越しのリベンジです!



映画の内容は、ミチロウさんの還暦ツアー中の2011年に東日本大地震が発生して、ミチロウさんの故郷が福島ということもあり、原発や、故郷のお母さんなどにまつわる話が中心のドキュメンタリーでした。


改めて、行動力があって謙虚で、ミチロウさんの人となりが分かる良い映画でした。