さぁ、もう夢を追え!!

先々週日曜日は、水戸record KNOXへ行ってきました。
今回は、DJしてきました。


初のDJということで楽しみにしていました!



ということで、当日は企画者の「夢追い散財記」鈴木夫妻の家のある千葉から、一緒に車でいくことに。

練馬から千葉の鈴木夫妻宅にたどり着くまで、まさかの6両編成だったり、降りる駅間違えたり、2回の乗り換えミスで、1時間半遅刻してやっと駅前に到着。もうダメです。。


ただ、早めに出てきたのでなんとかなりました。


駅から軽トラでお迎えしてもらって、鈴木さん家へ。農家ということで一軒家で広い家でした!おばあちゃんの実家みたいで懐かしい感じでした。

鈴木さん家で昼食をいただき、出発まで1時間ほど時間があったので、DJの練習もちょっとしました。

ということで、時間がきたので車で水戸まで向かいました。途中で爆睡しながら、1時間前にKNOXに到着。

KNOXの橋本さんとは、約1年ぶりにお会いしました。いろいろ大変みたいですが、元気そうで良かったです。


スタートまで時間があったので、ここでも軽くDJの練習しました。KNOXにあったレコードがすごく良くて、レコードさえ借りたかったです。


そして買い物もして、時間がきたのでイベントスタートしました。



フードも充実していて、鈴木さん家のいも煮も食べ放題でした。いも煮が美味しくてたくさん食べました!
落花生も、茹でたやつは初めて食べて、こちらも美味しくてバクバク食べました。


橋本さん

鈴木あやさん

S太郎さん

JCさん



ということで、あれよあれよと自分の出番です。
持ち時間30分です。あまり人前に出ないので、緊張して指が震えましたが、アルコールの力も借りながらなんとかやりきりました。


ちなみに曲は宝島らへんメインの選曲でした。


時間があっという間でしたが、楽しくできたので自分的には成功です!もっと片付けながらできたら良かったです。

Jさん

SHIGEKIさん



一巡したら、1人2曲ずつかけてまた一巡しました。レジストレーターズで2曲続きました。




そして、飛び入りでセイコさんのDJも。やはりうまいな〜と思いました。まず、レコードを聞かないとダメですね。


最後、鈴木あやさんで締め。あっという間でしたが楽しいイベントでした!



イベントのフライヤーどおりに記念撮影もしました。



イベント、また出させてもらいたいです!



そのあとは、代行で橋本さん家に移動。橋本さん家に泊めていただくことに。

橋本さんの高校生当時の話や、水戸の人たちの話が面白かったです。橋本さんがブログで“狂ってるのはお前のほうさ〜”って書いてるのがよくわかりました!


深夜3時くらいに爆睡して、翌昼まで寝ました。



2日目は、午後にKNOXへ。
KNOXでギター弾いたり、絵描きのイデハラさんの話聞いたり、楽しかったです。
イデハラさんの農家で働いてた話が壮絶でした。イデハラさんが書いた鋲リストバンドの絵がKNOXで見れるので、気になる方は見てほしいです。




ということで、夕方近くなったので橋本さんと別れ、鈴木夫妻とちゃんぽん食べて、水戸から電車で帰りました。



2日間充実していて、次の日仕事行くのが嫌でした。DJでもかけた「仕事早起きファッキュー」でお別れです。2曲目です。



ありがとうございました!