GIMMIES vs THE HEADBANGERS

先週土曜日は、荻窪CLUB DOCTORに行ってきました。
今回は、GIMMIESTHE HEADBANGERSの2マンでした。


好きなバンド同士の2マンなので楽しみにしていました!



さて、先週日曜日は水戸のrecord KNOXでDJしてきました。
楽しかった余韻で、今週は仕事があいまいでした。曖昧、あいまい、I AM Iです。


水戸のことはまた後で書きます。



ということで、会場の荻窪CLUB DOCTORは初めて来ました。新宿にあったときも数回しか行ってませんが、新宿のCLUB DOCTORとは違ってワンルームな感じでした。新宿のCLUB DOCTORって2DKって感じでした。確か。
あいまいです。


ということで、もう始まってました。


THE HEADBANGERS

先行は、THE HEADBANGERS。約1年ぶりです。



音は、ラモーンズ直系のポップパンク。しかも、すべてダウンピッキングで曲間もなく進んでいくライブは、パンクとかラモーンズとか関係なく単純にすごいです。



HEADBANGERSは、新宿CLUB DOCTORで初ライブをしたそうです。15年前のことだそうです。GIMMIESとは、結成当初からの付き合いなんだとか。




ライブも大盛り上がりでアンコールもやってくれました。



GIMMIES

後行は、GIMMIES。約3ヶ月ぶりです。
ライブは、やっぱり音の感じが良かったです。塊みたいなのが感じられます。


ボーカルのSORAさんが、HEADBANGERSのベースのHEVIZYさんと初めて会ったときのことを言ってて、嫌なヤツだと思ったとか。それでも15年来の付き合いだと、なんだかんだで仲よさそうです。


ライブの後半は、7インチの「STUCK ME」、おなじみの「ROCK SHOW」もやってくれました。


SORAさんのモズライトもレアです。




盛り上がってライブ終了!アンコールは無かったです。



ライブ終了後は、ダダッと帰りました。
歴史を感じるイベントでした!