PHOTO AND DESTROY 片岡冬樹

書くのちょっと遅れてますが、冬樹さんの写真集「PHOTO AND DESTROY」買いました。


普通に生きていたら見ることのできない、本当のパンクの人しか出てきてないです。
写真には写らない美しさがあるから〜と言うけれど、美しい写真ばっかりです!



ちなみに一応、製本屋として働いてるので、もし写真集の製本の仕事が来たらってことも考えました。
まず、刷本がモノクロメインなのでインクの乾きとかコスレに注意して、無線綴じなのでアジロ刃入れて折って、丁合は8Pの26台(16Pの13台?)で見返しも付かないのでそのまま丁合とって、無線綴じなのでノド側のドブに注意してホットメルトで固めて、本の束が結構あるので、かぶりに注意して三方断裁して、カバー掛けて、包装して、パレット積みして大阪に届けてって感じです。実際、こんな感じです。


何はともあれ、写真集発売おめでとうございます!