キレる!現代の天狗達vol.5 〜THE TENGLERS 1stアルバムリリース記念スペシャル

日曜日は、東高円寺UFO CLUBへ行ってきました。
今回は、THE TENGLERSの1stアルバムリリース記念イベントでした。


久々なので楽しみにしていました。



さて、風邪でダウンしております。仕事も月・火と2日休んでます。ほとんどズル休みみたいな感じの休みですが、風邪もなかなか治らず心配になってきました。あと2日休もうかな?


それで、午後、薬局にマスクを買いに行って、薬剤師のお姉さんがももクロの緑に似ているので“マスクはどこにありやすか?”と聞いたら“ここです!”と普通の対応でした。


“ここにありやーす”とか言われても苦笑いするだけですが…。ちなみにRADIO 55は玉井ちゃん(黄色)が好きです。


というわけで、時間ちょうどに会場に到着。CD-Rもいただきました!


10分遅れくらいで始まりました。


ゴロワーズ

一番手は、ゴロワーズ。久しぶりに観ました。
上下スーツでかためたビートバンドスタイルでした。


ラブソング多めで、メンバーの誠実な人柄が演奏にもあらわれていてとても良かったです。


ゴロワーズは、12月9日(日)東高円寺UFO CLUBでライブがあります。


陽民

続いて、陽民。久しぶりに観ました。
音というか曲は前向きでポジティブで正直で、聴いてて気持ち良かったです!




名前に“太陽”とついているのにも納得ですね!


RANGSTEEN

続いて、RANGSTEEN。2ヶ月ぶりくらいに観ました。
RANGSTEENのライブはいつも良い音が鳴っていて、ハズレがないです!


今回も2ndアルバム「ROLL」からの選曲がメインでした。「ROLL」「YOUR SONG」など名曲揃いでした!



RANGSTEENは、12月7日(金)高円寺CLUB ROOTSでライブがあります。


THE TENGLERS

トリは、THE TENGLERS。久しぶりに観ました。
久しぶりすぎて、曲もよくわからないくらいです。多分、新しいアルバムからいろいろやってくれているのでしょう。


ライブは演奏が抜群で、さすがだと思いました!


中盤には、レコーディングにタンバリンで参加したというザ・ミッドナイツのヅンさんも参加して何曲かやってくれました。ヅンさんのタンバリンソロもカッコよかったです。




そして、後半にはザ・チョコレイツのトクtheDさんも乱入して1曲やってくれました!トクtheDさんのボーカルの伸びがハンパなかったです!すごかったです!



そして、アンコールもあって、CD-Rにもある「鬼グルーヴァー」、そして名曲「ろっくのろ」もやってくれました!



大盛り上がりでライブ終了!


TENGLERSは、来年2月に新しいアルバム「天狗は何処から来たのか」がリリースされます!出来が楽しみです!



あったかい感じのイベントでした!