mangrove label & episodesounds presents "PUNK INFECTION!" 7.15

先々週の日曜日は、早稲田ZONE-Bへ行ってきました。
今回は、パンクロックのお祭りイベント“PUNK INFECTION!”の2日目でした。


これまた、出演バンドが豪華なので楽しみにしていました!



さて、この日も35度超えで暑〜い日でした。


ということで、始まりました。


KNOCK

トップバッターは、KNOCK。3ヶ月ぶりに観ました。
1年前もトップバッターだった気がします。


ライブは「HOMICIDE」から「KNOCK IT OFF」の流れが良かったです!


THE GIMMIES

続いて、THE GIMMIES。こちらも3ヶ月ぶりくらいに観ました。
ライブは、やっぱり音がしっかりしていると思いました。音が大きいけどうるさくなくて、気持ちが良いです!


曲は、ほとんど新曲?という感じでした。新譜のシングルも発売されるみたいです。


GIMMIESは、ライブたくさんあります。




THREE MINUTE MOVIE

続いて、THREE MINUTE MOVIE。久しぶりに観ました。
音は、いわゆるパワーポップというやつでしょうか?


曲も完成度が高い感じで聴きやすかったです。


THREE MINUTE MOVIEは、ライブたくさんあります。



ADIXION

続いて、ADIXION。半年ぶりです。
ライブ始まる前から独特の雰囲気がありました。
音は、イベントのパンクロック的な感じではなくて、ドロドロしたハードなパンクという感じでした。迫力がすごかったです!



曲は、デモCDからも何曲かやってくれました。


なんというか、本物のパンクだな〜と思いました。


また観たいです!


LOUDER

続いて、LOUDER。3ヶ月ぶりくらいです。
episodesoundsの西の看板バンドということもあり、フロアも満員でした!身動きできないくらいです。



最後の「IDIOT MIND」がカッコ良かったです!


YOUR PEST BAND

続いて、YOUR PEST BAND。初めて観ました。
こちらも、身動きできないくらいでした。



想像していたよりハードな印象でした。


YOUR PEST BANDは、9月2日(日)新宿NINE SPICEでライブがあります。


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。2ヶ月ぶりくらいです。
episodesoundsの東の看板バンドというか、東京でもかなりの勢いのあるバンドなので、ライブ始まる前から異常な雰囲気でした。



ライブのほうは、もうグチャグチャでした!酒やら人やらいろんなものが飛び交ってました。



「MORTAL SIN」ではフロアの前のほうから後ろのほうまで全部ぶっ壊れてました。



BLACK AND WHITEは、8月19日(日)高円寺PENGUIN HOUSEでライブがあります。


BACK TO BASICS

続いて、BACK TO BASICS。久しぶりに観ました。
かなりベテランな雰囲気があって、ライブも堂々としてる感じでした。


アンコールもあって、アンコールが爆発的に盛り上がってました。


BACK TO BASICSは、8月25日(土)京都夜想でライブがあります。


LIQUID SCREEN

トリは、LIQUID SCREEN。初めて観ました。
ギター2人の5人組で、聴いたこともないギターの音がしました。



とにかく曲のクオリティが高かったです。



アンコールもあって大盛り上がりでした。



ということで、イベント終了。初見のバンドもたくさん観れたので良いイベントでした!



ライブ終了後は、物販でADIXIONのデモCDを買って帰りました。


“PUNK INFECTION!”次回も楽しみにしております!