LUCY & THE LIPSTIX 「X-MUZIX」TOUR FINAL ワンマン

先々週日曜日は、下北沢SHELTERへ行ってきました。
今回は、LUCY & THE LIPSTIXのレコ発ワンマンでした。



注目のバンドなので楽しみにしていました。



ということで、開演時間ピッタリに会場に到着。と思いきや、電車の乗り換えをミスして30分遅れくらいで到着しました。


もう、始まってました。


LUCY & THE LIPSTIX

ということで、LUCY & THE LIPSTIX。ライブは約1ヶ月ぶり、ワンマンは1年ぶりです。
着いたころには「CALLING CALLING」が終わって「SPACE INVADER」が始まった頃でした。まだ序盤でしょうか?今回はレコ発ワンマンということで、5人体制でした。


曲はアルバム「X-MUZIX」からたっぷりやってくれました。「ECHOS」「MOONAGE IMAGINATION」などにはちょっとしたメッセージもあるみたいです!


そして、ミドルテンポな「COSMIC HERO」もありました。



終盤、「遊星タイムワープ」では照明もマッチしていて、曲も引き立ってました!



そして、アンコールもありました。THE PRISONERのJunichilowさんも登場して会場を盛り上げてました!



アンコールでは、7インチの2曲「赤い惑星」「TIME MACHINE」やってくれました。「TIME MACHINE」ではHAT TRICKERSのCLOCKWORK KENJIさんもギターで参加してました。


アンコールは2回あって、最後は「SCIENCE FICTION」でした。




フロアも盛り上がってライブ終了!ボリュームのあるライブで大満足でした!



ライブ終了後は、物販へ行きましたが、見送りました。


そして、ボーカルのLUCYさんともお話ししました。


LUCY & THE LIPSTIXは、また年末に何か企んでいる?みたいなので今から楽しみです!