ザ・クロマニヨンズ TOUR ACE ROCKER 2012

土曜日は、栃木県教育会館へ行ってきました。
今回は、ザ・クロマニヨンズのライブでした。


土日に偶然実家に帰ったら、偶然ライブに行けなくなった兄からチケットもらったので、俄然行ってきました!



ということで夕方、車で会場へ向かいました。無事会場に到着!と思いきや会場間違えました!総合文化センターでした。地元の土地勘ありません。

ということで、気を取り直して発車しました。教育会館は作新高校の先です。分かりやすく言えばBAKUの母校の先です。分かりにくく言えばパール(中学の同級生)の母校の先です。


そんなこんなで、会場に到着。もう前説中で、席に着くころにはもう始まってました。


ザ・クロマニヨンズ

クロマニヨンズのライブは、セカンドアルバムのツアー以来です。4年ぶりくらいです。そのころから、小さいライブハウスの誰も気にしないようなバンドに夢中だったので、ライブも音源買うのも止まっていました。


ということで、ライブのほうは始まるやいなや会場の熱気熱気で、熱気がすごい熱気でした!


前半のほうは、知らない曲ばかりでしたがそんなこと問題じゃないというか、そんなことはもうどうでもいいのだというか、小難しさが一切ないので、初めて聴く曲でも俄然盛り上がりますね。


後半は、CMでちょっと聴いたことある曲もありました。15秒聴いただけでなんとなく心に残ってるのって、やっぱりすごいと思いました。
最後は、「ナンバーワン野郎!」でした。分かりやすくて良い曲でした!


アンコールもあって、1stシングルの「弾丸ロック」、新曲の「永遠です」等もやってくれました。


8時ピッタリ、1時間半でライブ終了。ステージには「ACE ROCKER」のジャケットの怪物をあしらった巨大なオブジェが施されてましたが、それ以上にクロマニヨンズヒロトマーシーが巨大な怪物に見えたそんなライブでした!



クロマニヨンズは、新譜が発売中で、9月5日(水)Zepp Tokyoでライブがあります。元毛皮のマリーズの志磨さんのバンド、ドレスコーズも気になりますね。




ライブ終了後は、物販でTシャツと小銭入れを買いました。


気持ちの良いライブでした!