SHON Presents 『着火vol.15』

土曜日は、渋谷CLUB CRAWLへ行ってきました。
今回は、SHONさんの企画のようです。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました。



さて、仕事終わりで行ってきました。渋谷にライブを見に行くことが少ないので、会場までたどり着けるか心配でしたが、大学の友人(金持ちでタクシーで通学するヤツ)が近くに住んでるので迷わずたどり着けました。



ということで、会場に着いてすぐ始まりました。
CRAWLは初めて来ましたが、早稲田ZONE-Bのステージを高くした感じでとても見やすかったです。


SNATCHER

トップバッターは、SNATCHER。以前にも観たことあります。
音は、コードをガーッと弾く感じで、聴いてて気持ちよかったです。


新しく音源がリリースされるそうです。


SNATCHERは、4月22日(日)高円寺HIGHでライブがあります。


THE AUTOCRATICS

続いて、THE AUTOCRATICS。観るのは初めてでした。
7人組のバンドで、ステージに並ぶと迫力がありますね。



音は、スカとレゲエとパンクといろんな要素が含まれた感じで、ステージングも含めてクオリティが高かったです。


人気出そう、というかもう人気でしょう。


AUTOCRATICSは、3月25日(日)渋谷CLUB ASIA、GLAD等でライブがあります。


THE クルマ

続いて、THE クルマ。レコ発以来です。
クルマといえば、THE PRISONER「ROCK'N'ROLL PEOPLE」のPVに出演してますね。



ということで、「IN THE DREAM」でライブスタート。



今回は、ギターのフジワラさんのMCが多めでした。メンバー紹介から「エレキトリックの感染源」もありました。




終盤、「モノクロム」もありました。この曲は途中ギターソロとベースソロの対決みたいになってました。フジワラさんのギターソロは、ギターが鳴ってるというより顔面が鳴ってるように見えました。顔がいちばん主張してます。


クルマは、3月30日(金)渋谷CLUB QUATTROでライブがあります。大舞台です。


ロス・ランチェロス

トリは、ロス・ランチェロス。観るのは初めてでした。


こちらも7人組のバンドで、ズラッと迫力がありました。


音は、民族楽器な、ラスティックな感じで、OLEDICKFOGGYと近い雰囲気でした。



今回は、4バンドともジャンルというか、やり方が違っていて、とても楽しめました!



ライブ終了後は、クルマのメンバーとお話しして帰りました。
とても楽しいイベントでした!