KARNVAPEN ATTACK JAPAN TOUR 2011 TOMORROW BELONGS TO US Vol.19

日曜日は、鶴舞DAY TRIPに行ってきました。
今回は、MOB47来日GIGでした。


最近は、ハードコアのライブも気になっているので行ってきました。



大須から鶴舞に到着すると、会場のDAY TRIPまでの地図を調べてなかったことに気づいて焦りました。何とか充電が残り1本のケータイで調べてたどり着きました。



会場に着くとハードコアのイベントということもあり、見るからにハードコアな人ばかりでした。東京より雰囲気がありました。女の子も多かったです。


ということで、40分遅れで始まりました。


FOLKEIIS

一番手は、FOLKEIIS人間堂企画以来です。
メンバーは20代前半らしいです。同世代です。名古屋のハードコアシーンでは若手なんでしょうか?



ライブは、とにかく音がデカかった印象でした。


FOLKEIISは、11月5日(土)新大久保EARTHDOM人間堂企画に出ます。


SYSTEM FUCKER

続いて、SYSTEM FUCKER。観るのは初めてでした。
名古屋のハードコアバンドなんでしょうか?


ボーカルやドラムの方は派手なモヒカンで、日本の80年代のバンドの雰囲気がありました。


フラストレーションがものすごかったです。


UNHOLY GRAVE

続いて、UNHOLY GRAVE。こちらも観るのは初めてでした。


音はハードコアでしたが、ドラムが個性的というか特徴的でした。


DIEDRO LOS DIABLOS

続いて、DIEDRO LOS DIABLOS。こちらも初めてでした。


これまたハードコアで、ボーカルがかなりドスがきいてて迫力がありました。


REALITY CRISIS

続いて、REALITY CRISIS。これまた初めてでした。
6人組のハードコアバンドで、ボーカルが2人でした。


2人のボーカルが交互に繰り出されて、結構な迫力でした。


大盛り上がりで、フロアもグチャグチャでした!


OLEDICK FOGGY

続いて、OLEDICK FOGGY。久しぶりに観ました。
唯一の東京のバンドで、気分的にちょっとホッとしました。海外で日本人見た感じでしょうか。


最後、「月になんて」もやってくれました。


SKIZOPHRENIA

続いて、SKIZOPHRENIA人間堂企画以来です。
最近、注目しているバンドです。
1曲目は、新譜の1曲目の「ATTACK」でしょうか。とにかくよくわかりませんが、速くてカッコいいです。



最後は、“THE ACTION TOUR”の曲もありました。


一度ライブを観てほしいバンドです。


SKIZOPHRENIAも、11月5日(土)新大久保EARTHDOM人間堂企画に出ます。


D-CLONE

続いて、D-CLONE。観るのは初めてでした。
受付の兄ちゃんだと思ったら、バンドの方でした。



3人組のハードコアバンドで、かなり荒くれてる印象でした。


MOB47

トリはスウェーデンの、MOB47SKIZOPHRENIAと来日ツアー中です。


ライブのほうは、とにかく速いという印象でした。ドラムがドタバタしてました。


途中で、たぶん代表曲みたいなのをやって、フロアがグチャグチャになってました。


思っていたよりカッコよかったです。



ここで、ライブの途中でしたが、今池に写真展を見に行くので途中で抜け出しました。


続く