名古屋に行ってきました

日曜日は、名古屋出張してきました。
半年前くらいから、“いつか名古屋に行ってみたい”と思っていたので行ってきました。というか、2011年の3連休は10月から先は無いので、慌てて行くことに決めました。


土曜の夜の夜行バスで名古屋へ向かいました。夜行バス、あまり眠れないタイプですが、土曜日は休日出勤+残業があったので今回は即寝でした。気が付いたら名古屋でした。



午前中は、名古屋城に行ってきました。お城、見るの初めてでした。小学校低学年くらいの頃は、将来は日本の城みたいな家に住みたいと思ってましたが、今では掃除がめんどうなのでワンルームで、とりあえずエアコンさえ付いてれば何でも良いと思うようになりました。現実というやつです。









午後は、名古屋に来ていた友人とすがきやへ行って別れて、大須上前津巡りしてきました。



まずは、CYbER dYNE(サイバーダイン)に行ってきました。一度は行ってみたかったところです。


内装はリニューアルしたらしく、かなりすっきりしてました。リストバンドと小銭入れを買いました。東京から来たということが伝わって、ちょっとオマケしてくれました。ありがたいです。



次は、RECORD SHOP ANSWERに行きました。大きい通り沿いにあると勘違いし、30分くらい行ったり来たりして到着。


東京で言うところの高円寺ベース、新宿ナット。大阪で言うところのタイムボムに相当するレコード屋さんという感じでした。品揃えが豊富でした。いろいろと迷って、結局、東京でも買える音源買いました。



ちょっとした修学旅行気分で楽しかったです。見知らぬ土地に行くのって楽しいです!


ここで、もうライブの時間になったので鶴舞へ向かいました。


続く。