THE LET'S GO's "REAMP!" release party!!

日曜日は、新宿JAMへ行ってきました。
今回は、THE LET'S GO'sのレコ発でした。


LET'S GO'sは最近、RADIO 55でも赤丸急上昇中なので行ってきました。


さて、この日は台風2号が接近ということで、外は雨降りでした。でも、副都心線沿線に住んでいるので、東新宿駅を利用すれば雨に降られるのは、往復で12分くらいです。副都心線万歳です!


といいつつ、靴ビチョビチョで会場に到着。
ちょっとして始まりました。


※今回も、ライブの写真がありません。このブログ(はてな)で月に使用できる画像の容量を超えてしまったためです。後日追記します。RADIO 55は、画像6割、感想1割、どうでもいいこと3割のバランスで出来ているので、今回も4割程度の減力放送です。

ヘンリーヘンリーズ

MySpace
トップバッターは現役高校生4人組、ヘンリーヘンリーズ。観るのは初めてでした。
ボーカルの子は若くしてエレカシ怒髪天みたいな貫禄がありました。


また、MCではLET'S GO'sにまつわる話で、ライブの出囃しにLET'S GO'sの曲を使っていたそうです。


なんというか、年下に説教されてるようなライブでした!ヘンリー兄さん。ヘン兄(ニィ)です。


ヘンリーヘンリーズは、6月15日(水)に1stアルバム「ヘンリーズ革命、後の」がリリースされます。


要注目です。


ザ・シャロウズ

公式HP
MySpace
続いて、ザ・シャロウズ。久しぶりに観ました。
新譜「シャロウズの世界」がリリースされてからは初めて観ました。
ということで、CDの1曲目「キミがいなくちゃ」でライブスタート。ライブの1曲目がCDの1曲目なのって気持ちいいですね!


MCでは、以前にもLET'S GO'sのレコ発に出演したそうで、そのとき共演したダークアイズムーンライツは解散してシャロウズLET'S GO'sはしぶとくやっていると言ってました。
(参照:Let's Go'sレコ発@新宿JAM - コカコーラの好きなキリン)


「U.F.O.MEN」はやっぱり東高円寺UFO CLUBのことみたいです。


シャロウズは、6月もライブたくさんあります。



電化アベジュリー

公式ブログ
続いて、電化アベジュリー。名前はよく見ますがライブ観るのは初めてでした。
なんとなく渋めのイメージだったんですが、ところがどっこい、自称“無意味な存在”ということでした。


ドラムの方は、毛皮のマリーズの渋公ライブでゲスト出演したみたいです。実力者です。後半、ドラムソロもありました!


ライブは、演奏終わりの変顔が無意味に長かったです!


電化アベジュリーは、ライブたくさんあります。


THE LET'S GO's

公式HP
MySpace
トリは本日の主役、THE LET'S GO's。約1ヶ月ぶりです。
出囃しが鳴ってメンバーが登場。フロアも待ってましたの大盛況でした!
序盤は「ベートーベンだねROCK'N'ROLL」もありました!この曲が聴きたくてCD買いました。元曲も良いですが、この曲をカバーするセンスというか、バンドのイメージにピッタリというか、その辺がすごいと思いました。


そして、“ワン!ツー!バナナ!”「BANANA SHAKE」もありました。ライブで盛り上がる曲ですね!



途中、ギターのCOCOさんがギターチェンジ、いつもの赤いテレキャスターから、白いテレキャスターへ。COCOさんずいぶん舞い上がってました。というのも、この白いテレキャスターは、アベジュリーさんのギターで、COCOさん自身アベジュリーさんに憧れてテレキャスターを買ったというほどなんです。そりゃ舞い上がりますね!




そして、ベースのMIEさんボーカルの曲もありました。MIEさん作詞作曲の曲も何曲かあります。


そしてライブ後半、ドラムのMOEさんが感極まって号泣。なんでも、来ないと思ってた人が来たからということです。そりゃ号泣しますね!



そして、アンコールに突入!「森の猫」「ロックンロールスター」やってくれました!



そして、ダブルアンコールで「MAGIC」もありました!


大盛り上がりでライブ終了!


LET'S GO'sはレコ発で全国ツアー後、9月4日(日)新宿JAMでワンマンをやるということです!今回来れなかった人は行きましょう!



ライブ終了後は、物販でLET'S GO'sのバッヂを買って帰りました。


THE LET'S GO's、2ndアルバム「REAMP!」、発売中です!