映画「E.YAZAWA ROCK」11月21日(土)全国ロードショー!

最近、ある雑誌をジャケ買いしました!!


「TVBros 11.14-11.27号」です!表紙はご存知、矢沢永吉さんです!(参照:公式HP)

“祝!60歳&「E.YAZAWA ROCK」公開記念”と題して、永ちゃん(あえて呼ばせていただきます!)の特集がメインになってます!

気になる中身は、芸人・コラムニスト・ミュージシャンであるマキタ・スポーツさん、永ちゃんの激論集「成りあがり」の編集者である島本修二さん、THE COLLECTORSのボーカルである加藤ひさしさんのインタビューや、YAZAWA都市伝説など6ページながらなかなか濃い内容になってます!

永ちゃん初心者”の僕でも十分楽しめます!ぜひ、買って欲しいです!


その中でも特に良かったのは、YAZAWA都市伝説の5発目です!

YAZAWA
フリーズしたよ


ライブの後にシャワーを浴びるのが大好きな永ちゃん。しかし、とある体育館でライヴをやったときのこと。
その体育館にはシャワーがなく、「なんとかシャワーを用意しろ」と上に命じられた若手スタッフは困ってしまった。
その若手は散々悩んだあげく、子供用のビニールプールを買ってきて控え室に置くことにした。


ライヴ後、控え室に入った永ちゃんは凍りついた。
「これ用意したヤツ誰?」と永ちゃん。用意した若手は正直に「僕です」と申し出た。
すると、永ちゃんは言った。


「ヤザワ、君の仕事、一生断らないから」


若手の目から熱いものが流れ落ちた。

感動しました!これ読んだ僕の目から熱いものが流れ落ちました!!こういうウソかホントか分からない都市伝説的な要素って、ロックンロールにおいて重要な要素だと思います!



そして、11月21日(土)全国ロードショー「E.YAZAWA ROCK」。(参照:公式HP)


“日本のROCKの歴史はこの男で始まった―矢沢永吉30年間のドキュメント”ということです!

永ちゃんの一言、一言にシビれたいと思います!!


最後に、CAROL時代のカッコいいライヴ映像。



この映画をを観て永ちゃんにガバーッってなることウケアイ。観に行かなきゃモグリよ、モグリ。