MUSASHINO JET CITY NIGHT!!!

月曜日は、武蔵境STATTOに行ってきました。

12月26〜30日は「年末STATTO大爆発!!5DAYS!!!」ということで、STATTOならではの豪華?なバンドばかり出てました。

THE STORYS

公式HP
MySpace
ガレージバンドのようでした。
ギターのカッティングがカッコよかったです!

一方、ベースの方は微動だにしなかったです。
MCは腰の低い感じで、ギャップがありました。

YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ボーカルは女性のパンクバンド。
独特なリズムが特徴的でした。歌詞もあるんですが、意味性があんまりなくてリズム重視のバンドなんだと思いました。

最後、MySpaceにもある「HYPER NUMBER LOVE」やってました。

CRAZY3

公式HP
MySpace
テッズな感じのガレージバンドでした。ちょっとワルっぽかったです。
名前はCRAZY3なんですが、2人組でした。ベース募集中みたいです。

1曲目は、JOHNNY THUNDERS「PIPELINE」のカバーでした。このパターン多い気がします。
最後、「STEPPING STONE」やってました。
アツい感じでした。

一本刃

公式HP
ディスクレビュー
このサイトでもおなじみ、一本刃。今年最後の修行です。
いつもどおり、ステージの真ん中に天狗の履物を置いて修行が始まりました。

1曲目は、“南無飯縄大権現”の「山伏」やってました。

 

続いて、大好きな「ストーカー」やってくれました!


続いて、「あしたも…」「神サミット」「おいてけ堀」と、ミニアルバムから全曲やってくれました。

 

 

最後の1曲だけ知らない曲でした。ハードコア調でした。修行は6曲と短かったですが満足でした!

SUPER ALL GO

公式HP
ベースが女性のガレージバンドでした。

中盤、フロアに降りて演奏したり、アツかったです!THEうんこのバッヂ落としてました!

ブルース調の曲もありました。
最後、「ダメだFOREVER」やってました。

ANGLIPOGACHAN

公式HP
バイオリン含む4人組のバンドでした。

音は“同じメロディーを繰り返すことの無い音楽”という特徴的なものでした。
以前も観たことあるんですがワケわかりません!



ライブ終了後は、YOU GOT A RADIO!、SUPER ALL GOのCD-Rを購入。SUPER ALL GOはバッヂもつけてくれました。
そして、一本刃のドラムの太田さんに、動画使用の許可を確認したら、このサイトを見てくれてたみたいでした。ありがたいです。


明日も、武蔵境STATTOに行きます。今年最後のライブです。