THE WEEKENDER & The Chance new CD release party

日曜日は、高円寺CLUB ROOTSへ行って参りました。

今回は、THE WEEKENDERThe Chanceのレコ発企画でした。


会場の高円寺CLUB ROOTSは来るの初めてで、とにかく狭かったです。STATTOとかBAR GIGとかより、面積的には広いんだと思うんですが、人がいっぱいいるからそう感じるんでしょうかね。

NANOX

公式HP
MySpace
初期パンク・ニューウェーブなバンドでした。
以前も観たことがあって、そのときはあまりピンとこなかったんですが、今回観たらカッコよかったです!趣味が変わったんでしょうね。

キーボード(シンセサイザー?)は外国の方でした。

最後、ベースの方がベースの弦を噛みちぎってました!
写真取れなくて残念です。

THE BASEMENTS

公式HP
ちょっとガレージ風味のあるパンクバンドでした。

歌詞も日本語でカッコいいんですが、セッティングにやたら時間かけてる印象でした。

The Chance

MySpace
初期パンク+女性ボーカルなバンドでした。ベースの方は左ききでした。

 

もう、ボーカルの方がピョンピョンはねて、可愛らしくて終止ニヤけてました。音もカッコよかったです!

rickmerさんの好きそうな感じです。

THE SLOWMOTIONS

公式HP
今回、1番楽しみにしてたバンドです。
前回観たときと同じで、ボーカルの133(イサミ)さんがアツい印象でした。今回は全身赤で、アツいを通り越して暑苦しかったですね!でもこのくらいアツいのがいいです!

気になっていた「MAKE LOVE(マケロベ)」も聴けたのでよかったです。曲もそうなんですが、MCもちょっとエッチな感じでした。

DJ TAMLA

今回、DJスペースがフロアにあって、そのすぐ横でライブ観てました。
そして、DJ TAMLAさんの選曲が初期パンクに邦パンクに、とにかくツボでよかったです!
特に、CLASH「LONDON'S BURNING」からアナーキー「東京イズバーニング」やったり、STIFF LITTLE FINGERS「SUSPECT DEVICE」からアナーキー「3・3・3」やったり、マネしたいですね。
DJってカッコいいです!

The ノウ

公式HP
MySpace
約1ヶ月ぶりのノウ。いつも通りボーカルのたくじさんは“STIFF”のTシャツでした。

一方、スニーカーさんのギターが前回観たレスポールJrから、ゴールドトップにかわってました。音にもいろいろとこだわりがあるんでしょうか?

そして、ライブは「ダーティ啓示」でスタート。続いて「あの娘にレディオ・ジャック」
そして、「恋愛14%」やってました。


そして、「ネバーマン」。続けて大好きな「ニューヨーク染子」やってくれました。


最後は「SEX BOY」でした。


あともう1曲「しつこい奴ら」やる予定みたいでしたが、時間の都合でやりませんでした。残念。

THE WEEKENDER

公式HP
トリは日本語パンクロックバンドWEEKENDER。今回初めて観たんですが、1番カッコよかったです!
ライブが始まるやいなや、ボーカルの方が叫びだしてめちゃめちゃな勢いでした。

そして、「TEENAGE KICKS」の日本語カバーもありました。


そして、中盤「KOIGAKUBO」という歌の歌詞にちょっと感動しました。


 早くROCKがしたくて
 タバコふかしたり
 コーラを飲んだり
 BABY伝われ東京 あのコが住んでる恋ヶ窪


こんなの中学生のとき聴いてたら、おかしくなってしまいますよ!もう、10代に戻った気分でした。
最後、アンコールは「I WANNA BE YOUR DOG」でした。終盤はドラムの方が、カッコよかったです。



ライブ終了後は、物販でTHE SLOWMOTIONSThe ChanceTHE WEEKENDERのCDを購入。

そして、最後ノウのたくじさんに挨拶しに行ったら、このサイトばれてることが判明!

まさか400hit(12月28日現在)もしてないブログの読者様とご対面するとは思いませんでした・・・
もうヘタなこと書けません。
きゃー。


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/rickmer_rickmers66/view/20080401/1206983079より

ばれないようにやってるのになぁ…。でも観ていてくれる方がいてうれしいです。