1月の注目イベント

さて、もう2009年ですよ!
といっても、2009年は諸事情でライブ行くの減らそうかと思ったんですが、いろいろ良いのがあったので紹介していきます。

1月4日(日)渋谷GIG-ANTIC

SET YOU FREE vol.232 SET YOU FREE GIG-ANTIC LAST LIVE


DISGUSTEENS
WATER CLOSET
NOT REBOUND
COOLER KING McQUEEN
藤井めぐみ&THE MOON
THE HEADBANGERS
THE WIMPY'S
DUDOOS
etc
[GUEST]
青木信爾
(ex MICRO PLAN)

15:00/15:30
2000/2300
GIG-ANTICにて発売中!

ポップパンク系のイベントですね。
注目はなんといってもTHE WIMPY'S。今年3月にリリースされた新譜「BACK SEAT LOVE」は、個人的に今年いちばん聴いたアルバムです。WIMPY'Sは今年の5月に新宿red clothでレコ発ライブを観て、ライブ終わってからハマるという、どうしようもない状態なので観たくてたまらんのです!GIG-ANTIC閉店ということで、急遽東京に来るみたいです。


そして、渋谷GIG-ANTICも閉店してしまうそうです。

公式HPより

●大事なお知らせ●
2009.1.31をもちましてSHIBUYA24 GIG-ANTICは閉店する運びとなりました。
急なお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。
2009.3には15周年という大きい節目があったというのに
それまでに至らず、残念で仕方がありません。
ですが、決まってしまった事は動かしようの無い事。
残されたわずかな日々ではありますが精一杯ギグアンらしくやって行きますので
今までと変わらず温かく見守って下さい!

GIG-ANTIC STAFF 一同

個人的にGIG-ANTICは一度も行ったことがないので、閉店する前に行くということも価値のあることだと思います。
しかし、1月4日って早いなぁ…。

1月16日(金)東高円寺UFO CLUB

ワッツーシゾンビ presents ブッダ マスク レプリカ9

ワッツーシゾンビ
七尾旅人
にせんねんもんだい

OPEN 19:00
前売り:\2500(1D別)当日:\3500(1D込)


ワッツーシゾンビの2009年一発目は七尾旅人にせんねんもんだいを迎えて
自主企画『ブッダ マスク レプリカ9』
とんでもない!!みたことない!!だけどなんだかよくわかる!!
そんな音楽を3マンでそれぞれたっぷりお楽しみいただけます。
限定100なんで予約はお早めに。
ワッツーシは新曲たくさんやるかも。

ワッツーシゾンビの企画みたいです。ワッツーシは、今年の1月にUFO CLUBで観て一目惚れしたバンドで、今年はレコ発やら2マンやら行きましたが、なんだかんだで半年くらい観てないので行ってみたいですね。ちなみに、今年2月に発売された2nd「ブッダマスクレボリューション」の特典のDVDに僕が映ってたりします。緑色のTシャツ着てるやつです。
そして、迎えるは七尾旅人にせんねんもんだい。観たことも聴いたこともないです。冒険心で行ってみたいです!


1月24日(土)はバッティングです。

1月24日(土)東高円寺UFO CLUB

ROCK'N'SOUL

夜のストレンジャーズ
THE FAVE RAVES
THE MIDNIGHTS
ザ・サイクロンズ(京都)
THE SELECTIONS

OPEN 18:30
AD \2500(1D)/DOOR\3000(1D)

UFO CLUBのレギュラー企画みたいですね。
注目は、個人的になかなか観れてない夜のストレンジャーズ。12月27日(土)のred clothもチケット完売で行けず、未だに観れずじまいです。そのリベンジもかねて行きたいですね。
そして、大好きなTHE MIDNIGHTSも出るんだったら行くしかないですよ。

  • おわらないゲーム/THE MIDNIGHTS


もし、チケット売り切れみたいになったらこちら↓

1月24日(土)新宿JAM

ザ・ノウ presents 東京ロックミーティング Vol.15

ザ・ノウ
ERAZER (fromOSAKA)
コード
VIVIAN BOYS
OMIT VOMIT (ex.REAR CONTRAST,JOYSTAX)

& MORE!

OPEN/START 18:30
adv¥1800/day¥2000

東京ズッコケパンクバンド、ザ・ノウの企画です。
注目は、なんといってもERAZER。カッコいいと評判です!僕も今年リリースされた新譜「RAMPAGE」聴きましたが、もうシビれましたね。例えるなら初期パンク色の強いGIMMIESというのか、とにかく観に行く価値ありです!

  • LANGUAGE OF SPACE/ERAZER


全部行ってしまいそうです!