マンホール レコ発 第2弾 OUTSIDE SOUL vol.7

4月は、新大久保EAHTHDOMに行ってきました。
今回は、マンホールのレコ発イベントでした。


好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、5月病ってやつですかね?連休明けからボケーっとしてます。
平日は、ロボットのように働き、家に帰ったらいつの間にか寝ていて、朝は膀胱パンパンで目覚めて、仕事行って、、、の繰り返しでもう5月もなかばです。


それから、仕事中には何故か頭の中で相川七瀬が鳴りっぱなしです。



改めてYouTubeで観るといい曲ばかりですね。

当時、小4くらいですね。当時CDも持ってないし、そんなに意識もしてなかったけど、いとこの車の中でよく聴いてました。シャ乱Q相川七瀬のどっちかでした。
それから、車にいつもロッテの梅ガムがあってその味とか、夕方観ていたアニメきこちゃんすまいるからの逮捕しちゃうぞからの幽遊白書からのセーラームーンからのスラムダンクからのどうぶつ奇想天外からの金田一少年の事件簿からの夜もヒッパレからの恋のから騒ぎからの、だいぶ飛んでギルガメッシュないとイジリー岡田の超絶舌技まで全部思い出しました!


ボケーっとしてます。



ということで、まんまと遅れて到着。
一番手のHIGH LIFEは見逃してしまいました。残念。


ということで、始まってました。


ボロキチ

ボロキチ。久しぶりに観ました。


ボロキチは、百人町スタイルということで、まさに新大久保がホームという感じでした。


相変わらず、エネルギーがすごかったです!


オスバンド

続いて、オスバンド。初めて観ました。


ボーカルの方はローリングストーン的な、キースリチャーズ的な雰囲気がありました。かなりロックな雰囲気でした。


音はブルースな感じで、かなり自由な感じでした。


ザ・ノウ

続いて、ザ・ノウ。今年初です。
今回は、シラフさん欠席でした。インフルエンザ?体調不良みたいです。



ライブは、「アンサー」の初期の速い感じのやつやってくれました。初期衝動って大事ですね。RADIO 55はどんどんうす塩ブログになってます。まだまだ続きます。


なんというか、ちょうどいい感じのライブでした。


ザ・ノウは、5月24日(土)下北沢ERA東京ロックミーティングがあります!


マンホール

トリは、マンホール。久しぶりに観ました。
ライブは、ベースレスの3人編成で、ブルースやブギーの影響が感じられます。



新しいアルバム「BYE BYE BLUES」にも収録の「ラリー」って曲が印象的でした。どうしようもない感じがよく出ていてなんかグッときます。



個人的には、チューニングがすごく良かったです。チューニングであんなに盛り上がるとは!今まで見たチューニングでいちばんでした。


ということで、ライブ終了!


ライブ終了後は、小雨の中帰りました。


昭和の時代にタイムスリップしたような、懐かしいような切ないようなそんなイベントでした。