LEGIT PUNK TOUR FINAL

1ヶ月前は、新宿ANTIKNOCKに行ってきました。
今回は、EXTINCT GOVERNMENTPOIKKEUSTOM AND BOOT BOYSTHE ERECTIONSによるツアーファイナルでした。



好きなバンドが出るので楽しみにしていました!



さて、また更新が空いてしまいました。

4月は自転車を買ったのもあって、暇さえあれば乗っていて、なかなかパソコンの前に居ることがなくて更新できませんでした。
ちなみに、自転車はtokyobikeってとこのやつです。いわゆるクロスバイクだと思います。あんまりよくわかりません。


なんとなく、乗ってみたいな〜っていう衝動だけで買って、買ったから乗らなきゃって感じで乗ってます。

ノリでサイクルコンピュータも着けて走行距離とか速度とか測ってます。坂道とかでスピード出して、たった30kmくらいだけど、なんか世界制したような気持ちになるから不思議ですね!


結果、買ってよかったです。



ということで、会場へ。
開演時間を間違えて遅刻しました。


もう始まってました。


一番手の、RAW DISTRACTIONSは見逃しました!


VENDETTA

VENDETTA。2ヶ月ぶりくらいです。
今回は、HAT TRICKERSのケンジさんがギターでした。なんというかもったいないです。華がありすぎです。


ライブは衝動感があって良かったです!


FOOLISHNESS

続いて、FOOLISHNESS。こちらも2ヶ月ぶりです。


今回も、見た目がバッチリでイベントにも合ってるバンドだと思いました。


HAZARD

続いて、HAZARD。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。
ANTIKNOCKといえば、HAZARDPUNK ADDICT!ってイメージですね。


気合が入るライブでした!


THE ERECTIONS

続いて、THE ERECTIONS。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。
ライブば、新譜も出たということもあって絶好調な感じでした。


本人曰く音がドランクパンク化しているということでしたが、そういうのも魅力だと思います!


EXTINCT GOVERNMENT

続いて、EXTINCT GOVERNMENT。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。


今回も「ADDICTED PUNK & BEER」って曲が良かったです。
こういうバンドのイメージというか、そういうのを象徴する1曲があるのってすごいと思います。


ライブも大盛り上がりでした!


HAT TRICKERS

続いて、HAT TRICKERS。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。
今回も5人編成でのライブでした。見るたびにメンバーの入替が気になってしまいます。


ライブはとにかく、どこでやってもHAT TRICKERSのライブで本当にすごいと思います。


新曲もたくさんで良いライブでした!


POIKKEUS(from 大阪)

続いて、POIKKEUS。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。



ライブは、シングルの2曲も良いけど、やっぱりバラード曲が気になりますね。この曲もシングルで出して欲しいです。



圧倒的に華のあるライブでした!


POIKKEUSは、モブスプルーフの表紙にもなっています。
そして、秋にはアメリカツアーも決定しています!



※ここで、カメラの電池が切れて写真なしです。


TOM AND BOOT BOYS

トリは、TOM AND BOOT BOYS。こちらも2ヶ月ぶりくらいです。

今回は、EXTINCT GOVERNMENTのリッキーさんがベースでした。バンドの印象が全然違いますね。

ライブは、大トリということもあり大盛り上がりでした。フロアがモヒカンだらけなのも素晴らしい光景だと思いました!



そして、最後は恒例?のセッション大会でした。カバー曲中心にいろいろやってくれました。


ということでライブ終了!



ツアーファイナルということで豪華絢爛なライブでした。



ライブ終了後は、物販でPOIKKEUSのTシャツ買って帰りました。


また、いろんな企画楽しみにしてます!