POGO77RECORDS presents HARDCORE PUNKS なめんなよ 番外編〜御意見無用 HARDCORE PUNKS 3日間〜 3日目

先週月曜日は、新宿ANTI KNOCKへ行ってきました。
今回は、POGO77RECODS企画の3デイズ、3日目でした。


2日目に引き続き行ってきました。



さて、今週は1年前くらいに発症した外耳炎が再発症して、炎症で左耳がほとんど聞こえない状態でした。イヤホンとってもまだイヤホンある感じです。
とりあえず、耳鼻科に行って耳の中の炎症のジュクジュクを吸いとってもらったんですが、また1日でジュクジュクが戻ってきて、気持ち悪いです。分解して交換したいです。
ただ、片耳が聞こえないと、実質聞こえる音の量も半分くらいになるので、雑音が気にならなくて、仕事には集中できます。悪いことばかりではないです。
何事もそうあってほしいですね。



ということで、ちょうどくらいに到着。
ちょうど始まりました。


BEER BELLY

一番手は、BEER BELLY。観るのは初めてでした。


企画をやっていたりして名前はよく見ていましたが、観るのは初めてでした。かなり若手なイメージです。


音の方は正統派のポゴパンクで、演奏もしっかりしている印象でした。


DEATH DUST EXTRACTOR

続いて、津山のDEATH DUST EXTRACTOR。久しぶりに観ました。


ライブはベースの方の鉄仮面が目を引きますね。


音の方も、ものすごいノイズで見た目同様インパクトがありました。


THE FOOLISHNESS

続いて、THE FOOLISHNESS。初めて観ました。


メンバーはモヒカンに鋲ジャンでカラフルな印象でした。


音は、見た目の感じよりもタイトな感じのハードコアパンクでした。


HAZARD

続いて、HAZARD。だいぶ久しぶりに観ました。


EXTINCT GOVERNMENTと同様、POGO77RECORDS周辺とも縁が深そうです。


ライブは、硬派な感じでした。引き締まりますね。


RAW DISRTACTIONS

続いて、RAW DISRTACTIONS。久しぶりに観ました。


ライブはとにかく勢いというのがすごかったです。嵐のようなライブでした。


今年もいろいろやってほしいです。


CENTIPEDE

続いて、大阪のCENTIPEDE。久しぶりに観ました。


ライブは、ものすごく盛り上がってました。やってる本人がいちばん楽しそうでした。



相変わらずデモの曲が良いです。思わず口ずさみたくなるような。センスの塊です。



POGO77RECORDSからもシングルが出るみたいなので楽しみです!


CENTIPEDEは、3月29日(土)高円寺PENGUIN HOUSEBLACK AND WHITE企画に出るみたいです。


THE PRISONER

続いて、THE PRISONER。久しぶりな気がします。


1曲目は「STAY FREE」、いつでもどこでも最高!爽快!な曲です!



他にもたくさん、名曲ばかりのライブでした。今年もたくさん観たいです!


SYSTEM FUCKER

続いて、愛知のSYSTEM FUCKER。久しぶりに観ました。


登場するやいなやド派手なルックスに度肝を抜かれますね。まさにジャパニーズハードコアパンク


音も負けず劣らずカッコよかったです。


LIFE

続いて、LIFE。久しぶりに観ました。



ライブは、かなりエネルギッシュな感じでした。


途中、女性ボーカルの曲もあって、メッセージ性が際立ってると思いました。


THE LAST SURVIVORS

続いて、THE LAST SURVIVORS。下北沢KILLERS10周年イベント以来です。


LAST SURVIVORSは、POGO77RECORDSからもシングルを出していて、あっという間に売り切れたそうです。


ライブ始まるやいなや、フロアもヒートアップしていました。1曲1曲の破壊力が凄まじかったです。



最後、「JUDGEMENT FOR FREEDOM」ではフロアも崩壊でした!


THE DISCOCKS

続いて、THE DISCOCKS。こちらも下北沢KILLERS10周年イベント以来です。


ライブは、曲がキャッチーでポップでメジャーからもオファーがきたというのにも納得でした。



多数のモヒカンが飛び跳ねていて、まさにポゴパンクでした!


DISCOCKSは、3月1日(土)新宿ANTI KNOCKでワンマンがあります。ゲストにTHE LAST SURVIVORSSMALL SPEAKERも出ます。


TOM AND BOOT BOYS

続いて、TOM AND BOOT BOYS。3日目です。
ライブは、最終日の大トリということもあって大盛り上がりでした。


のりやすコールもあって、やっと脱いでくれました!なんか達成感があります。



ということで、イベント終了!


3デイズは貴重な体験で面白かったです。
今回の3デイズで、POGO77RECORDSの今村さんの偉大さというか、本当にパンクにこだわっていていろいろやっているということが伝わってきました!


今後もレーベルやイベントに注目していきたいです!