THIS IS POP! 11/23 MON.

月曜日は、幡ヶ谷HEAVY SICKに行ってきました。
以前このサイトでも紹介したとおりのイベントです。(参照:11月の注目イベント)


2日目は、1日目よりも出演バンドが多いということもあり、1日目よりも人がたくさんいました!あまりの人の多さに、バーカウンター付近は身動きがとれないほどでした!


そんなこんなで、30分遅れくらいでライブが始まりました。


LOVESICKNESS

4人組のガールズバンドでした。

ボーカルは、いつもライブで写真を撮ってる方でした!

とにかく、甘〜いボーカルでした!ギターもなかなかの腕前でした!


HAT TRICKERS

公式HP
MySpace
ギター3人の6人組、HAT TRICKERS。観るのは2ヶ月ぶりです。
HEAVY SICKの狭いステージになんとか収まってました。すごい迫力でした!

序盤は、「ULTRA PUNK DROOGS」やってました!
そして、中盤には大好きな「BRAKING OUT」もやってくれました!

大盛り上がりで、モッシュする人もいました!


ティッシュ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
神戸の脱力系パンクバンド、ティッシュ。3ヶ月ぶりに観ました。
代表曲「気分♪」でライブスタート!続いて「NEWAVE」もやってくれました!

そして、新曲「ニッポン人のイッパン人」もやってくれました!ティッシュ節炸裂です!

そして、前回ライブを観たときから気になっていた、ベースのOBBAさんボーカルのヒップホップチューン「踊らされるナ!」もやってくれました!

そして、ギターのトンボさんの“東京に来たから、いろんな女の子の名前を聞くんダッ”というMCから「WHAT'S YOUR NAME」もやってくれました!

最後は「Yeah! バックホームティッシュの不健康」やってくれました!

今回も、トンボさんのギターの腕前がすごかったです!意外に繊細です!


PADDY PHIELD+

公式HP
MySpace
RAPEDのPADDYさん率いるバンド。
僕は、RAPEDはまともに聴いたことないんですが、このジャケは有名ですね!


(写真は物販で購入したバッヂです。)


PADDYさんはRAPED同様にドラムでした!
メンバーのほとんどは女装みたいな化粧してました。曲はRAPEDのカバーがほとんどみたいでした!



曲はともかく、いまだに現役でバンドやったり、好きな格好したりと、そっちのほうがメッセージ性というかなんというか、伝わってくる感じでした!


LUCY & THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
火星からの使者、LUCY & THE LIPSTIX。4ヶ月ぶりに観ました!
ライブ始まる前に演出でスモークを炊いていて、それがものすごい煙たかったです!
「SILVER SHOOTER」ライブスタート!続いて「SPACE INVADER」やってくれました!

そして、「ZERO GRAVITY」もやってくれました!フロアも盛り上がってました!

終盤には、新曲や、「NIGHT SLAVES」もやってくれました!

相変わらず、メジャーっぽい感じでした!今後の活動にも期待ですね!

そして、LUCY & THE LIPSTIXは、今年の東京でのライブが今回で最後みたいです。次は、1月に新宿LOFTでやるみたいです!


HELL-RACER

公式HP
解散間近のHELL-RACER。約1ヶ月ぶりですね。
多分、このライブハウスでやり慣れていることもあって、セッティングからライブ開始までが早かったです!
ライブ始まるやいなや、バンド名“HELL-RACER”な音楽で、やっぱりEDDIEさんの世界観ってすごいと思いました!

そしてもう、水面下ではEDDIEさんのソロプロジェクトの準備ができてるみたいです!

今後のEDDIEさんの今後に期待です!


the telepathys

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
トリは、未来の国、岡山のパンクロックバンド、the telepathys。2日ぶりです!
「哀愁のサンデイ」でライブスタート!続いて「走れ!」もやってくれました!

続いて「マスマチックス」「アコガレ マボロシ デキゴコロ」とシングルA面・B面ですね!

最後は「ロンドン」月面宙返りやってくれました!この2曲は大好きです!

アンコールは「いけない VIBRATION POP」「I will be blind」でした!電波のリズムに乗って踊りました!


イベントの大トリということもあって、大盛り上がりでライブ終了!
時間が押しまくって、終わったのは24時前でした!



ライブ終了後は、物販でティッシュのデモCD-Rを買いました!デモ出てたんですね!


THIS IS POP!、2日間とても楽しかったです!次回も期待してます!