THIS IS POP! 11/22 SUN.

日曜日は、幡ヶ谷HEAVY SICKに行ってきました。
以前、このサイトでも紹介したとおりのイベントです。(参照:11月の注目イベント)


会場の幡ヶ谷HEAVY SICKは初めてでした。“狭い”とは聞いてましたが、本当に狭かったです!


10分遅れくらいで始まりました。


JOYSTAX

MySpace
トップバッターは4人組のパンクバンド、JOYSTAX。名前は知ってましたが、観るのは初めてでした。

音は、初期パンク等の影響が感じられました!それでいてちょっと変拍子っぽかったです!

音同様、ボーカルの方が落ち着かない感じでした!


ELEKiDZ

公式HP
ディスクレビュー
ガールズパンクバンド、ELEKiDZ。2日連続です。
今回もインストでライブスタート。1曲目は「NEWWAVER」でした!

前日のライブより音がしっかりしていた印象でした。ELEKiDZは曲が良いので、音がしっかりしているとカッコいいです!

最後は、「ヴィーヴィースター」「すきすきさんすう」でした!


VERTEX

公式HP
MySpace
4人組パンクバンド、VERTEX。5ヶ月ぶりに観ました。

曲はハードなのかと思いきや、メロディーがしっかりしていて聴きやすい感じでした!

個人的に、曲よりMCの方が印象的でした!“明日じゃない!明後日でもない!来月でもない!来年でもない!今できることをやろう!誰かにはなれないんだ!”といったようなポジティブなMCが、ボーカルの方の人柄が出ていて良かったです!


NU-COORDINATOR

MySpace
テクノパンクバンド、NU-COORDINATOR。こちらも5ヶ月ぶりに観ました。

ライブ始まる前から人だかりがすごくて、大人気みたいでした!

終盤には、一風堂を彷彿させるような曲もやってました!影響も受けてるでしょうね!


THE クルマ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
大阪のパンクバンド、THE クルマ。2日連続です。
今回も「ヤングアイデア「夜への抜け道」でライブスタート!この2曲が続くのは定番みたいです!

そして、今回も新曲やってくれました!

そして、「ズレタモーター」「ちっそくミュージック」と続いて、またまた新曲やってくれました!新譜「エレキトリックの感染源」もなかなかの完成度なのに、もう新曲ができてるのは本当にすごいです!

最後は、モンタージュマン」「エレキトリックの感染源」でした!
クルマは、12月にまた東京に来るので、そちらも楽しみです!


THE SWIZZ

公式HP
トリは、このイベントの主催者の、THE SWIZZ。4ヶ月ぶりに観ました。

やはり主催者ということもあって人気がすごかったです!


あっという間にライブが終わってお約束のアンコールですが、メンバーがなかなかステージに現れず、“もっとやれ〜”から、“やっていいから、やって〜”“逃げるな〜”“あの曲やって〜”“もう1回、3曲目やって〜”“3曲目!3曲目!(コール)”、など野次が飛び交うなか、やっとアンコールやってくれました!

今度こそライブ終了しました!だいぶ時間が押していて、23時過ぎに終わりました。


ライブ終了後は、物販でELEKiDZのCDを買いました!
終電が無くならないうちに、すぐ帰りました。


2日目に続きます!