ELECTRIC SUPERNOVA TOUR

土曜日は、吉祥寺ROCK JOINT GBへ行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、LUCY & THE LIPSTIXのレコ発です。(参照:6月の注目イベント)


会場のROCK JOINT GBは、約半年ぶりでした。オープンしてから1年経つか経たないかくらいで、なかなかキレイな感じのライブハウスです。入口の階段が若干怖いです。
会場に入ると、まだお客さんの入りは少なかったです。
15分遅れでライブが始まりました。


NU-COORDINATOOR

MySpace
注目のレーベル、人間堂からのリリースということもあって、気になっていた、NU-COORDINATOOR。観るのは初めてでした。
メンバーは、全員、白衣みたいな衣装で、音は、エレキドラムやミキサーみたいなのを使ってて機械的な感じでした。

曲はインスト中心で、ノイジーな感じでした。
マニアックな感じもしましたが、なかなかカッコよかったです。


YOU GOT A RADIO!

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
奇想天外パンクバンド、YOU GOT A RADIO!。3月以来でした。
Yukaさんボーカルの曲でライブスタート。序盤は、新曲中心だった気がします。

そして、中盤には、MySpaceにもあるYoungさんボーカルの「SUNDAY GAME」やってくれました!

そして、最後は、やはり「HYPER NUMBER LOVE」でした!やっぱりこの曲は名曲です!(参照:YouTube)

今回は、かなり盛り上がりました!
新曲中心だったので、新譜が楽しみですね!


黒猫チェルシー

公式HP
MySpace
こちらも、DECKRECからアルバムがリリースされたということもあって、気になっていた、黒猫チェルシー。観るのは初めてでした。
メンバーは4人組で、ボーカルの方は学ラン着てました。メンバーもファンも若そうな感じでした。

音は日本語のロックという感じで、曲より激しい動きの方が気になる感じでした。
頑張ってほしいですね!


ザ・ノウ

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
東京ズッコケパンクロックバンド、ザ・ノウ。ここ最近は、ずっと観てます!
ベースアンプにトラブルがあったらしく、15分くらい遅れて始まりました。
15分遅れということもあって、まさに「トラブル」でライブスタートかと思いきや、「ダーティ啓示」でスタートしました。続いて、「恋愛14%」でした。

そして、中盤は、新曲「OH!ニューデイズ「グルービィルビィ」から「アンサー」という感じでした。

そして、終盤は“やぶ北ブレンドこと「退屈ゲーム」。最後は、「ニューヨーク染子」でした。

トラブルがあったせいか、短めな感じでした。


LUCY & THE LIPSTIX

公式HP
MySpace
今日の主役、LUCY & THE LIPSTIX狂撃のレコ発以来です。(参照:INSTANT NIGHT SPECIAL)
おそらく1stの1曲目「SILVER SHOOTER」でライブスタート。

続いて、デモCD-Rにも収録されていた「SPACE INVADER」やってくれました!この曲は大好きです!



そして、中盤は「ZERO GRAVITY」「遊星タイムワープ」「STARDUST STARDUST STARDUST」「GRAM RAZOR SHOCK」など、アルバムの曲を余すことなくやってくれました。

最後は、「SCIENCE FICTION」でした。ライブが終わって、楽屋へ移動するとき、女子のお客さんたちから、思わず“カッコいい〜”というため息まじりの歓声が聞こえました。

アンコールは「衝撃!マグニチュードX」のコンピにもある「NIGHT SLAVES」、そして「黄金の爬虫類」やってくれました。
なかなか満足でした!
LUCY & THE LIPSTIXは、7月25日(金)に下北沢ERAで、ツアーファイナルがあるのでそちらも楽しみです!



ライブ終了後は、物販に行きましたが、何も買いませんでした。今月は、リリースラッシュ(the telepathysTHE KNOCKSTHE クルマ等)なのでしょうがないです。