EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.9

金曜日は、早稲田ZONE-Bへ行ってきました。
今回は、EPISODE SOUNDS主催のイベントでした。


おなじみの平日企画です。


過去のイベントはこちら。

EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.3


EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.5

EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.6

EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.7


EPISODE SOUNDS presents INTERZONE VOL.8



さて、もう12月です。会社のほうも年末ということもあり、ちょっと忙しいです。ちょっとした残業も続いてます。

そして、この日は会社の近くに地震体験車という、名前のとおり地震の揺れを体験できる車が来たので、休み時間に体験してきました。これに乗るのは、たまたま日直だった小学生のとき以来です。


震度4から震度7まで体験してきました。震度7はものすごい揺れでしたが、やっぱりこういう非難訓練って全然怖くないです。地震や災害、トラブルっていきなりくるから怖いんだと思いました。当たり前ですが。



そして、「夢追い散財記」の最新号も手に入れました。


今回も独自の目線で書かれてますね。それに、良いペースで出てますね。次号は4月発行みたいです。



ということで、時間ピッタリに会場に到着。
ちょっとして始まりました。


※出演予定だったISTERISMOはキャンセルになったみたいです。


FIN

トップバッターは、FIN。エフアイエヌ。2週間ぶりです。
前回観たときと若干メンバーが違ってました。


今回も「セルナンバー8」のカバーもありました。


全体的にめんたいロック的な感じなんでしょうか?


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。間違いなく今年いちばん観てるバンドです。
今回も、ライブが始まる前の緊張感がたまらないです。何かが起こるこの感じ。毎回同じこと書いてますね。


ライブのほうは、毎回ボーカルのサトシックさんに注目してしまいますが、ギターのミズマキさんもなかなか迫力があります。近づいたら危なそうです。これが独特の緊張感のもとなんでしょうか?





最後は7インチから「MORTAL SIN」「WORLD WAR 3」でした。7インチ音源も堂々発売中です。


BLACK AND WHITEは、年末も来年もライブたくさんあります。



VENDETTA

トリは、VENDETTA。久しぶりに観ました。
今回も、1曲目のヴェンデッタ〜”って曲が良かったです。後半には人間堂オムニバス「STEP INTO THE LIGHT」から「SABOTAGE」も聴けました。



それにしても、これでまだ10代って、パンクロック・ハードコアの未来も明るそうです。



VENDETTAは、ライブたくさんあります。来年にはレコ発もあります。





ライブ終了後は、すぐ帰りました。


帰りに寄ったブックオフで、コレ買いました。105円でした。Amazonだとすごい値段です。