This is なめんなよ TOUR

日曜日は、新宿LOFTに行ってきました。

以前、このサイトでも紹介したとおり、JAPAN-狂撃-SPECIALのレコ発です。(参照:7月の注目イベント)


20分遅れくらいで始まりました。
今回は、カメラを構えられる余裕がなかったので、写真は少なめです!


RADIOTS

公式HP
去年の年末以来のRADIOTS。観るのは2回目です。
いつものSEが流れて、メンバーが登場しました。壁際にいたお客さんもフロアに集まってきて、あっという間にフロアが埋め尽くされました!

前回、RADIOTSを観たのもLOFTで、フロアを盛り上げるのがうまいと関心してました!

RADIOTSのお客さんは本当に老若男女という感じで、10年後も20年後もパンクが好きでいたいという気持ちになりますね!

そして、RADIOTSは9月に新譜が出るみたいです!豪華な出演バンドによるレコ発に期待ですね!


JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
ディスクレビュー
今日の主役、JAPAN-狂撃-SPECIAL。約2ヶ月ぶりでした。
「This is なめんなよ」の1曲目である「押忍のテーマ」が流れて、メンバーが登場しました。
そして、その流れでカミカゼロード」でライブスタート。ライブ始まるやいなや、待ってましたと言わんばかりの盛り上がりでした!
続いて、「パンキーパンキーパンキー」と、いきなり代表曲をやってくれるところが狂撃らしいと思いました。

続いて、新譜からマネーゲーム「NO民」と勢いのある曲が続きました。


そして、メンバー紹介からの「NO.1」もやってくれました!


そして、「OH! MY LADY」から「愛・愛・愛 OH! MY レディ PART II」と、2曲続けてやってくれました。

そして、JUNZØさんが曲順を間違えるハプニングもありながら、「ON THE ROAD PARTY」もありました。MCで、間違えたことに対して“わざとじゃ”と答えていたのが微笑ましかったです!

続いて、新譜から「バトル オブ ライフ」「CRAZY HERO」なんかもやってくれました!

そして、「なめんな音頭」もやってくれました!この曲は本当に狂撃にしかできない曲で、今回のアルバムの中でもいちばん大好きな曲です!


コール&レスポンスあって、フロアもお祭り騒ぎで、まさに歌詞どおりのライブでした!

そして、最後は「VIVA! なめんなよ」でした!もうフロアもダイブ等でグチャグチャでした!


アンコールは「命花」、そして「朝日」、最後はやっぱり「ザ・パンクス」でした!
久しぶりに汗だくでライブ観ました!狂撃はしばらく観に行ける予定がないので全力でライブを楽しめたので良かったです!



ライブ終了後は、物販で狂撃のタオルを買って帰りました。新しいTシャツも売ってましたが、欲しいサイズが売ってなかったので買えませんでした。
狂撃は、夏は大きいフェスばっかりなので、なめられないようにがんばってほしいです!