red cloth×TIGER HOLE×MOVE ON OUT RECORDS 合同新年会

水曜日は、新宿red clothに行ってきました。
目当ては、夜のストレンジャーズ。先月27日のライブがチケット完売で行けなかったので、リベンジの意味も込めて行って参りました。


会場に入ると、お客さんの8〜9割女子でした。思っていたよりお客さんの数は少なかったです。

OKAMOTO'S

公式HP
2007年、突然ロックンロールシーンに登場した岡本太郎をリスペクトする謎の高校生4人組(HPより)。6ヶ月ぶりのライブみたいです。
ボーカルがイケメンなガレージバンドでした。

「WALKING THE DOG」のカバーもありました。
終盤、“俺はブギ中毒”みたいな曲もありました。サンハウスのカバーっぽいのもありました。
アツかったです!

LONESOME DOVE WOODROWS

公式HP
MySpace
ロッキン&ブギーバンド、LONESOME DOVE WOODROWS。
序盤は、最新作「CHIAROSCURO」から「BOOGIEをくれてやろう」やってました。OKAMOTO'Sに負けず劣らず若かったですね!

中盤は「シェイクはとまらない」やってました。お客さんの手が上がること上がること。息ピッタリでした!例の、タオルまわすやつもありました。

終盤は「SKINNY STORM RIDER」やってました。とにかく、ものすごい盛り上がりでした!

シブかったです!

夜のストレンジャーズ

公式HP
MySpace
酔いどれブギ大臣、夜のストレンジャーズ。何だかんだで、観るの2回目です。

最新作「トラブルボーイズ」から「泥の川」でライブスタート。

序盤は、「水晶の夜」「RED RIPE TOMATOES」とかアップテンポな曲やってました。ミウラさんのギターもいいんですが、なんといってもヨーホーさんのベース。しなやかです!

中盤は、新曲「ファクトリーガール」から、「おやすみ恋人よ」「ホテルカスバに留まって」など、しっとりした曲やってました。この辺は聴き入ってました。

そして、終盤にかけて「バスタブブルース」「プライベートな話をしよう」「GIMME GIMME」。そして、話題の「ヤング&ヒッピー」もやってくれました!カッコいいし、盛り上がりも最高潮でした!

最後は、「トラブルボーイズ」でした。最新作「トラブルボーイズ」からの選曲が多かったです。

楽屋に戻らずアンコール(以前もそうでした!)は、「ブギ大臣」やってました。

大好きな「俺が便所に行っている間に俺のビール飲んだのどいつだ」はありませんでしたが、なんかすごい満足感でした!



ライブ終了後は、物販に行きましたが何も買いませんでした。
今年は夜ストをいっぱい観たいです!