LAUGHIN' NOSE / RADIOTS Versus Tour 2008

火曜日は、新宿LOFTへ行ってきました。
今回はLAUGHIN' NOSEとRADIOTSのスプリットツアーみたいです。以前、このサイトでも紹介したイベントの1つです(参照:12月の注目イベント)。


しかしこれ平日ですか?

JAPAN-狂撃-SPECIAL

公式HP
MySpace
開演時間20分くらい遅刻して、まだ大丈夫だろうと思ってたらもう終盤でした。

結局「VIVA! なめんなよ」と“ライジングサン”みたいな曲しか聴けませんでした。

 

LOFTは時間ピッタリすぎます。10分15分遅れが当たり前のSTATTOとかUFO CLUBとか見習ってほしいです!
いや、それはそれでダメか?

RADIOTS

公式HP
ライブが始まるやいなや、お客さんがダイブ初めてました。
曲はメロディックでシンガロングで日本のパンクの鏡ですね。

ライブ中は、お客さんの“早くしろよ〜休んでんじゃね〜よ!”とか“やっと体が暖まったところだよ!”とか“ちょっと休憩しようよ”みたいなヤジがツボでした!
終盤はLAUGHIN' NOSEの「BROKEN GENERATION」をカバーしてました。
思っていたより爽やかな感じでした。

LAUGHIN' NOSE

公式HP
MySpace
久しぶりに観ました!去年の野音以来です。ギターもKASUGAさんからBELLEYさんにかわったみたいです。
LAUGHIN' NOSEは最近の曲知らないんで、知ってる曲だけレポします。


オープニングはいつものSEが流れて「PARADISE」でライブスタート。続いて「C'MON EVERYBODY C'MON」
まさか聴けるかと思わなかった「HELL HOME」も聴けました。「GYPSY」も渋かったです。

そして、大好きな「NEVER TRUST WOMEN」。となりに狂撃のギターのラン坊さんがいました。みんなラン坊さんのチリチリの頭を触っていたので僕も触ってたら、ラン坊さんと目が合って上を指差してニコッと笑ってくれました。
何で上を指差したんだ?そうかモッシy…!そんなこと考えてたら、持ち上げられてお客さんの上を転がってました!き、気持ちいい!

そして、“RADIOTSもやった曲や”と「BROKEN GENERATION」でした。
「LAUGHIN' ROLL」もやってくれました。“何メンチ切ってんねん”コールも楽しかったです!

終盤は「聖者が街にやってくる」、“クリスマスプレゼントや!”と「WHITE A CHRISTMAS」もやってくれました。

アンコールもあって、最後は「GET THE GLORY」でした。もう、この曲あれば何にも要らないですね!会場もぐちゃぐちゃでした。LAUGHIN' NOSEは最高です!


ライブ終了後は物販で、LAUGHIN' NOSEのステッカーを購入。200円でした。LAUGHIN' NOSEは来年、新譜が出るみたいです。チェックしておきましょう!


それにしてもLAUGHIN' NOSEのお客さんは老若男女みんな楽しんでて、いい顔してました。
明日もがんばろう!って気になりました。