BACK FROM THE GRAVE 20th ANNIVERSARY SPECIAL A-BONES with JACKIE & THE CEDRICS JAPAN TOUR 2009

土曜日は、新宿LOFTへ行ってきました。
今回は、A-BONES来日ツアーのオールナイトイベントです。


毎年恒例のガレージバンドがたくさん出るイベントなので、今年も観に行ってきました!


当日のタイムスケジュールです。

時間 バンド ステージ
19:40〜20:00 THE VOLUME OUT! BAR
20:00〜20:20 ダークアイズ ホール
20:20〜20:40 THE MOONLIGHTS BAR
20:40〜21:00 THE MINNESOTA VOO DOO MEN ホール
21:00〜21:20 BEAT CARAVAN BAR
21:20〜21:40 THE RAYDIOS ホール
21:40〜22:00 THE FADEAWAYS BAR
22:00〜22:20 JETBOYS ホール
22:20〜22:40 THE MIGHTY MOGULS BAR
22:40〜23:00 YOUNG PARISIAN ホール
23:00〜23:20 THE TITANS BAR
23:20〜23:40 KING BROTHERS ホール
23:40〜00:00 STOMPIN' RIFF RAFFS BAR
00:00〜00:20 THE 88 ホール
00:20〜00:40 THE FEMINNIN BAR
00:40〜01:10 THE 5.6.7.8'S ホール
01:10〜01:30 HOT SHOTS BAR
01:30〜02:10 A-BONES ホール
02:10〜02:30 FLY&MISS TARANTURA BAR
02:30〜02:50 JACKIE&THE CEDRICS ホール
02:50〜03:10 THE DREXEL BAR
03:10〜03:30 LOS RIZLAZ ホール
03:30〜03:50 THEEE BAT BAR
03:50〜04:10 BAIT ONES ホール
04:10〜04:30 THE GREAT MONGOOSE BAR


今回は、オールナイトイベントということで、途中で疲れて寝てしまいました!
なのでグダグダです!


THE VOLUME OUT!

公式HP
MySpace
トップバッターは、THE VOLUME OUT!。久しぶりに観ました。

紙袋で覆面するスタイルは、変わっていないみたいです。曲は、ロックンロールな感じでした。
最後は、MySpaceにもある「FU・JI・YA・MA」やってくれました!


ダークアイズ

公式HP
ドラムが元キノコホテルだというガールズバンド。観るのは初めてでした。

曲は、GSっぽいガレージという感じでした。キノコホテルよりガレージ寄りな印象でした。HPによると、“1960年代の音楽をルーツに多彩な曲を演奏”しているとのことです。

振り付けみたいなのもキマっていて、カッコよかったです!
ガールズバンドを観るのは久しぶりで、妙にうれしかったです!


THE MOONLIGHTS

公式HP
MySpace
東京のビートバンド、THE MOONLIGHTS。観るのは久しぶりでした。
ステージを移動したらもうライブが始まってました。ステージの最前列は、女性で埋め尽くされてました!

中盤には、「真夜中に僕等」もやってくれました!

アイドル的なバンドで、女性にキャーキャー言われてました。なんとなく、THE NEATBEATSTHE BAWDIESを観てるような感じでした。


THE MINNESOTA VOO DOO MEN

公式HP
このイベントには欠かせないバンド、THE MINNESOTA VOO DOO MEN。こちらも久しぶりでした。
メンバーが登場する前には、ちょっとしたショーみたいなのもありました。

そして、メンバーが登場してライブスタート。ライブ始まるやいなやフロアの盛り上がりもすごかったです!

そして、いきなりメンバーがフロアに飛び出しで演奏してました。フロアはダンスホール状態でした!

そして、「TEQUILA」に合わせて、ダンサーの女性がお客さんにテキーラ飲ませてました!ますますヒートアップしてました!

終盤には、ミネソタ名物のぶら下がりながらのBATMANもやってくれました!

20分という短時間で、ものすごい濃いライブで脱帽でした!


BEAT CARAVAN

MySpace
BARステージに移動したら、もう終わってました!


THE RAYDIOS

MySpace
FINKさん率いるパンクバンド、THE RAYDIOS。観るのは6月以来でした。

お祭り的なイベントなのに、ライブ始まるやいなや緊張感がすごかったです!音楽に真剣に向き合っているからこそなのだと思いました!

終盤には、「I CALL YOU BACK」もやってくれました!
ベースのトラブルもあったみたいでしたが、そんなこと関係なくカッコよかったです!


THE FADEAWAYS

公式HP
MySpace
正統派ガレージバンドTHE FADEAWAYS。ガレージのイベントにはほとんど出演してますね!
ライブは、アンプの上に乗っかったりしてました!

終盤には、「UGLY MAN」もやってくれました!


JETBOYS

公式HP
オノチン率いるジェットバンド、JETBOYS。1年ぶりに観ました!
「YOU ARE LUKEWARM, MORE BLITZKRIEG BOP」でライブスタート。続いて「HEY BITCH!! ROCK'N'ROLL TONIGHT」やってくれました!1年前と変わってませんでしたが、カッコいいのでOKです!

続いて、「5-5-9」「I'M IN LOVE WITH ROCK'N'ROLL GIRL」もやってくれました!こちらも1年前と変わっていないので。新譜のレコーディングも終わってないのかと思ったら、“10月21日に新しいアルバムが出る”とMCで言ってました!やっとレコ発ライブが観れそうです!

そして、最後は「FIGHT FOR YOUR RIGHT」でのショータイムでした!20分という短時間でも全裸でした!

来月もライブを観に行く予定なので、楽しみです!


THE MIGHTY MOGULS

公式HP
MySpace
原始人ガレージバンドTHE MIGHTY MOGULS。久しぶりに観ました。
ステージを移動したら、お客さんがいっぱいで前にいけないほどでした!

大好きな「CHICKEN ROCK」もやってくれました!そして、新曲もいっぱい聴けました!
新譜が楽しみです!


YOUNG PARISIAN

公式HP
MySpace
グラムロックバンド、YOUNG PARISIAN。観るのは初めてでした。

メンバーは、お化粧してますが、男らしい骨太なロックンロールという感じでした。ライブは、怪しい煙がモクモクで妖艶な印象でした!

終盤には、聴きたかった「GLITTER SATELLITER」もやってくれました!
あまり観る機会が無かったバンドなので、ライブが観れて良かったです!


THE TITANS

公式BBS
ワイルドガレージバンド、THE TITANS。今月観たばっかりです。
ライブ始まるやいなや、ドカドカとワイルドで原始的な感じでした。

MCでは、あの事件にも言及して、“俺たちは(クスリを買う)金がないから、酒とロックンロールで盛り上がろうぜ!”と言ってました!
MCもワイルドな感じで、楽しかったです!


KING BROTHERS

公式HP
MySpace
西宮のガレージバンドKING BROTHERS。観るのは1年ぶりでした。

もう、ライブ始まるやいなやハイエナジーで、フロアの盛り上がりもすごかったです!
終盤には、“ロックンロールを受け止めろ!”と、フロアにダイブしてました!

あっという間にライブが終わりました!
来月も観に行くので、楽しみです!



この辺りから、疲労と眠気が急激に来て、座り込んでました!
以下、グダグダです!


STOMPIN' RIFF RAFFS

公式HP
MySpace
見逃しました!


THE 88

キーボードや、ウッドベースを含むバンドでした。

ちょっとオトナな感じでした。


THE FEMINNIN

公式HP
MySpace
ガールズガレージバンドTHE FEMINNIN。久しぶりに観ました。

最後は、「JUSTINE」やってました!


THE 5.6.7.8'S

公式HP
日本を代表するガールズガレージバンドTHE 5.6.7.8'S。半年ぶりくらいに観ました。
今回は、オリジナルメンバーでした。オリジナルの5.6.7.8'Sを観るのは初めてでした。

ライブは「BOMB THE TWIST」「THREE COOL CHICKS」「GUITAR DATE」「WOO HOO」なんかをやってました!

オリジナルメンバーだと、ものすごいカッコいいです!


HOT SHOTS

公式HP
MySpace
見逃しました!


A-BONES

特設HP
MySpace
ニューヨークから来日中の、A-BONES。観るのは初めてでした。
サックスを含む5人組でした。

途中でに、元CRAMPSだというドラムボーカルの女性がボーカルの曲もあって、それが凄くよかったです!声がかわいらしかったです!

やっぱり、来日するだけあって、演奏もしっかりしていてカッコよかったです!


FLY&MISS TARANTURA

見逃しました!


JACKIE&THE CEDRICS

公式HP
日本を代表するサーフガレージバンドJACKIE&THE CEDRICS。今回のイベントのサポーターです。

今回は、A-BONESのメンバーとのスペシャルセッションもあって、「JUSTINE」「KEEP A KNOCKIN'」なんかをやってくれました!

お祭り感があって楽しかったです!


THE DREXEL

公式HP
見逃しました!


LOS RIZLAZ

公式HP
メキシコ出身だという、LOS RIZLAZ。1年ぶりに観ました。

BLOODY MARY「ROCK'N'ROLL GUITAR」など、聞き覚えのある曲のカバーが多くて、なかなか楽しめました!


THEEE BAT

公式HP
MySpace
見逃しました!


BAIT ONES

公式BBS
神戸のCRAMPSこと、BAIT ONES。3ヶ月ぶりくらいに観ました。
いつもどおり、ボーカルの男性はワインを浴びながら登場しました。

相変わらず、ドラムがドカドカいってカッコよかったです!ベースの女性の寡黙な感じも好きです!

意外とクセになるバンドです!


THE GREAT MONGOOSE

公式HP
トリは、正統派ガレージパンクバンド、THE GREAT MONGOOSE。久しぶりに観ました。

イベントのトリということで疲れきっていると思いきや、いつもどおりの演奏をしていて凄いと思いました!

アンコールは、「HONG KONG BABY」でした!



朝方、6時くらいにイベントが終わりました。会場の外に出たらすっかり明るくなってました。
次回は、MUMMIES来日です。今から楽しみです!